次女がもうすぐ2歳になるんですが、最近、色んな事に興味を持ち始めて、私や長女のやっていることを真似しようとします。そして、私と娘のコミュニケーションツールがスマホのアプリなんですが、一緒に妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしています。


これ大人がプレーしても意外とはまるのですが、以前の現場でも、子供と一緒にプレーしているという人がいました。


ただ、こういったゲームアプリはあんまり頭を使わないので、どうせ使わせるなら知育アプリがいいという方もいると思います。


そこで、31日無料で遊べる子供向け知育アプリが使い放題のdキッズがおすすめです。

 ⇒子供向けアプリ30種類・1500コンテンツが使い放題【dキッズ】


こちらのアプリは、子供向けの知育アプリ30種類・約1500コンテンツが使い放題です。
mainvisual960


アプリの特徴を紹介します。

・月額372円(税抜)
多くの知育アプリは、1つのアプリで月額400円~1000円以上の料金が掛かるところ、dキッズなら1つのアプリの利用料金で30種類ものアプリが使い放題なので、とてもお得!


・子供に大人気のキャラクターアプリが使い放題
アンパンマン、ハローキティ、しまじろう、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、プリキュア、はなかっぱ、トミカ、リカちゃんなどのキャラクターが登場するので、子供もなじみやすいと思います。キャラクターも男の子、女の子、どちらも好きなものが入っているのがいいですね。

 
・0歳から12歳まで幅広い年齢のお子様が遊べる
0歳から保育園・幼稚園の未就学児、小学生までお子様の成長に合わせて長い期間利用できます。また、31日間は無料で使えるので、試しに使ってみてよかったら継続という形がとれます。


・様々な学習ジャンルを網羅
文字・国語、数・計算・算数、絵本やお絵かき、クイズ・間違い探し・パズル、英語、食育、音楽、ミニゲーム、動画などが楽しめます。アプリを通じて勉強になるのがいいですね。


・お子様が安心して遊べる安全機能あり
タイマー機能で遊びすぎ防止。気になるタブレット・スマホのやり過ぎを防止できます。パスワードロック機能で誤動作を防止。その他、広告のクリックや有害コンテンツのアクセスを防止できます。(※Android端末のみ)


子供が一人で遊べるので、お子様の手が離れて、家事など親御様が自分のことをする時間をつくることに役立つ面でも好評です。
image006


続いて、利用者の声です。

ずっとdocomoユーザーで、dキッズがサービスインした頃にはじめました。最初は息子がしまじろうが好きだったのではじめました。だんだん利用しなくなってしまったのですが、知育に関して真剣に考えたときに、いろいろなものに興味を持ってほしいと思い、手軽にはじめられるdキッズを再開しました。
今では「おしごとコレクション」を息子自らやりたがり、「パズル道場」も気に入っているみたいで楽しそうに利用しています。コンテンツがどんどん追加されていくので、「パパ、次は何が追加されるかなー?早くやりたいよー!」とうるさいくらいです(笑)。
だいぶハマっているので、タイマー設定や誤操作防止機能はすごく助かります。
今後も追加アプリやコンテンツに期待しています。

東京都 Kさん (44歳/男性/会社員)

どうせスマホ、タブレットを触らせるなら、知育アプリにしたいという方、そして、子供が飽きないような人気のキャラクター、30種類以上のアプリが使えるのはdキッズの最大の特徴です。


小さいお子さんがいる方で、子供にプレーさせるアプリで悩んでいる方におすすめです。また、アプリって意外とお金がかからないのも魅力ですよね。遊ばせて勉強になったら一石二鳥です。


dキッズはスマホやタブレットで0〜12歳の幼児から小学生まで幅広く利用できる子ども向け知育サービスです。月額372円(初回31日間無料)で30種類以上の知育学習アプリが使い放題!使い過ぎ防止タイマーや無料トライアルもあるのであんしんです。

 ⇒子供向けアプリ30種類・1500コンテンツが使い放題【dキッズ】