PIC_20180701_122302

人生を楽しむには、やっぱりプライベートを充実させることだと思います。プライベートが充実しているからこそ、仕事もエキサイトできます。やっぱり両立が重要です。


そして、週末の楽しみの一つが家族で外食をする事です。


もともと美味しいものを食べるのが好きなんですが、子供が成長して外食をしやすくなってからは、色んなお店に家族で訪問しています。


以前は福岡に住んでいましたが、食事が美味しいお店が多いので、食べ歩きに最適です。今は広島在住ですが、広島も美味しいB級グルメがたくさんあります。広島風お好み焼き、汁なし担々麺、牡蠣、アナゴ飯、色々とあります。


そして、食べログにも食べ歩きした情報をアップしているのですが、すでに700を超えています。ブログを始める前は、こうやって記録に残すという事はありませんでしたが、ブログに記録を残すようになって過去を振り返れるのがうれしいですね。


さて、外食は楽しみの一つなんですが、一つ悩みがあるとしたら、食費が高くなってしまう事ですね。そこで、少しでもお得に食事をしたい方に、お得に食事ができる方法を紹介したいと思います。


一般的に利用されるのは、食べログ、ぐるなび、ホットペッパーなどのクーポンを利用する事ですね。これを利用するしないでも、かなりの節約効果があります。以前も会社の飲み会で幹事をしたんですが、ぐるなびポイントをお得に貯めることができて、貯まったポイントでお米を買いました♪


そして、さらに大きな節約効果を望むなら、共同購入型のクーポンを利用する事で、さらにお得に食事ができちゃいます。

共同購入型のお得なクーポンサイト「グルーポン」



私がよく利用しているのが、グルーポンですね。

 ⇒日本最大級のクーポンサイト【グルーポン(GROUPON)】


例えば、以下は東京のグルメで本日利用できるものの抜粋ですが、見てもらうと分かりますが、半額以下で食事ができちゃいます。

世界最大級のクーポンサイト「GROUPON(グルーポン)」とは グルーポンは、2008年に「共同購入型クーポンサイト」としてアメリカで始まった、今世界中で話題の「クーポンサイト」です。 日本では47都道府県すべてエリアでクーポンを提供!話題のレストラン・居酒屋・エステ・ヘアサロン・ネイルサロン・ホテル・旅館・温泉・スクール...などのクーポンが期間限定《最大50-70%OFF!》大幅割引!世界中で展開している「GROUPON(グルーポン)」で、最高の「食べる」「見る」「する」を体験してください!


普段高くて行けないようなお店も、グルーポンを利用する事で格安で食事が楽しめるようになります。私も昨年は何軒かのお店でグルーポンを活用させてもらいました。

外食、ランチを割引価格でお得に楽しめるランチパスポートアプリが初月無料でお得!



そして、もう一つオススメなのが、ランチパスポートのアプリです。


外食ランチ代を節約したい」「ランチ店を開拓したい」という方に人気のアプリです。

ランチクーポンブックのベストセラー「ランチパスポート」の公式アプリ&WEBサイト!
大人気のランパスがあなたのスマホの中に。

対応エリアは全国なので、書籍とは異なりエリアに縛られずにどこでもワンコインでランチが食べられます。WEB版(東京限定)では完全無料のお試しプランもあるので是非ランパスを体験してみてください。お得なキャンペーンも多数実施中です!

このアプリの魅力は?

・月額利用料金は1~2回利用するだけで元が取れる!
毎日利用したら毎月6000~9000円程お得になる可能性があり、外食が好きな方には確実にメリットがあります。

・書籍にはない優位性があります!
①書籍の場合、3ヶ月分の支払い(1冊1000円,最大3か月間利用)が必要ですが、  アプリの場合、月々の支払い(月額380円)で利用が可能です。

②書籍の場合、エリア毎に購入の必要がありますが、アプリの場合、利用エリア毎に購入する必要がありません(全国利用可能)。

③スマホならではの機能として、店舗検索やルート案内が可能です。


また、様々なキャッシュバックキャンペーンを行っているため、ランチ代節約以外にもお得になる可能性が高く、WEB版を利用すれば決済情報を登録しなくてもお試しで30日に1回完全無料で利用することもできます。


そして、、、最後は飲み会の多いシーズンに使える幹事がお得になる方法です。飲み会を活かしてお小遣い稼ぎをする方法があります。

夜の居酒屋もお得に利用したい方におすすめのサービス!



それは、「楽天rakooを利用する方法です。 

 ⇒楽天rakooを利用する 


では、楽天rakooでどうやってお小遣いを稼ぐかというと、楽天カード対象ショップなら、なんとポイントが5倍とかポイントが貯まります。


通常100円毎に1P貯まりますので、5倍だと、100円毎に5P貯まる計算になります。


では簡単なシュミレーションをしてみます。


【会社の同僚10人で予算4000円のお店を利用した場合】

利用額:10×4000円=40,000円
ポイント:40,000円×5%=2000円分のポイント 


10人集まれば、自分の飲み会分のポイントが稼げてしまいます。


もちろん、大人数の方が圧倒的に稼げますが、少人数の同僚や友達との飲み会でも活用できます。


基本的に幹事は面倒だと思われていますので、進んでお店選びをすれば、喜ばれてポイントを稼げます!


以前、会社で50人規模の飲み会がありましたが、ここで楽天rakooを活用すれば、、、上記の計算に当てはめると2万円分のポイントが稼げることになります。まぁ、ここまで稼げる事はあまりないと思いますが、利用しな手はないですよね。


特に幹事はお店選びとか調整とか、色々と大変なので、これくらいのご褒美があってもいいと個人的には思います。


色々と紹介しましたが、こういった方法を活用する事で、少しでもお得に食事ができるようになりますので、外食が多い方、食べロガーの方は、是非、参考にしてみてください!