これは食べないとと思うアイテムがセブンイレブンで発売されました。それが、セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺です。実は私は東京で長く仕事をしていたんですが、なぜか、蒙古タンメン中本は行く機会がなくて、ついに訪問することなく地方に戻ってしまいました。


蒙古タンメン中本はたまにテレビでも社長が出たりして、すごく人気なのが分かっているのですが、地方だと食べれないので、全国展開したらいいのに~と思いつつ。そして、気軽に食べるなら、やっぱりセブンイレブンです。


カップラーメンも色々と販売されていて、よく食べているという人も多いと思います。特に辛いものが好きな人にはたまらないのではないでしょうか。


そして、セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺がついに販売されることになり、各メディアでも話題になっています。インスタントと違い、冷凍系はかなり味のクオリティが高いので、とても期待できますよね。以前、家系ラーメンも出ていましたが、めちゃくちゃ美味しくて、今は売っていませんが、初めて家系ラーメンを食べたのがセブンイレブンだったりします。セブンイレブンで家系ラーメンを食べて、こんな美味しいラーメンがあるんだと後から知りました。


もう、食べたよ~という人はたくさんいると思いますが、改めて購入しました。
PIC_20180706_070920


以下はセブンイレブンの商品情報です。

「蒙古タンメン中本」史上初の「冷凍ラーメン」『セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺』を発売
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:古屋 一樹)は、 6月12日(火)より『セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺』を、全国のセブン‐イレブン20,385店※(2018年5月末現在)にて発売します。

セブン&アイグループでは、「蒙古タンメン中本」店主にご監修をいただき2008年より販売しているカップラーメン『セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌』がご好評をいただき、ロングセラー商品となっております。

今回発売する商品は、同店監修として初の「冷凍ラーメン」であり、店舗では提供していないオリジナルメニューとなります。蒙古タンメンならではの“辛旨”なメニューを、市場でも人気の“汁なしラーメン”として商品化しました。コク深い味噌の旨みと唐辛子の辛さが味わえる特製の“辛旨麻婆だれ”に、もちっとした食感の平打ち中華麺がよく絡む仕立てです。別添の「花椒入り辣油」でお好みに合わせて辛さが調節でき、本格的な味わいが電子レンジで簡単にお楽しみいただけます。

お店にもないメニューということで、お店のファンという方も違う味わいを楽しめるかもしれません。そして、こちらが購入した商品です。見た目からかなりインパクトがあります。お店で陳列されていてもすぐに気づきました。
PIC_20180706_070920


レンジで一撃、辛旨 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺。店主の白根誠監修です。作り方はとても簡単でレンジで温めるだけです。冷蔵庫にいれておいていつでも食べれるのが魅力です。賞味期限もめちゃくちゃ長いですからね。買い置きしておいても大丈夫です。花椒入り辣油で辛さを調整できます。
PIC_20180706_070928


まずは温めてみました。熱々になるので、お皿を移動するときは注意してください。以前、宅飲みしてお皿持ったら激熱で、お皿を落としそうになりました。
PIC_20180706_071904


袋から取り出します。わりときれいにとりだせました。もちもち麺に上にピリ辛の麻婆豆腐ダレがかかっています。
PIC_20180706_071926


かき混ぜました。タレをまんぜんなくかき混ぜましょう。
PIC_20180706_072002


さっそく食べてみました!まず、味ですが、かなり辛いです。最初は気づきませんでしたが、食べ進めると、かなり辛くてきついです。辛いの苦手な方は、花椒入り辣油をいれなくても辛くてつらいと思います。ただ、辛さの中にも旨味もあって美味しいです。
PIC_20180706_072007


そして、箸休め的に豆腐を食べます。
PIC_20180706_072104


感想ですが、旨辛というのはぴったりの言葉ですね。麺はもちもちで美味しいですし、ソースも美味しいです。ただ、辛いので、辛いのが苦手な方はちょっときついかもしれません。ただ、ごはんと一緒に食べると少し辛さが和らぐかも。


ということで、初めて食べましたが、私は辛さがまさってちょっと後半きつかったです。辛いのが苦手というわけではないですが、ちょっと辛すぎました。卵を使うとか、辛さを抑える食べ方をしるとさらに美味しいかも。ということで、味は美味しいですが、辛いのが苦手な方は注意してください。ご馳走様でした。

また、蒙古タンメンは辛い物が大好きな人に人気のあるシリーズ。近所にセブンイレブンがあれば簡単に買えますが、近くにない場合や、お店によってはシリーズが揃っていない場合もあります。


そこで、便利なのが「イトーヨーカドー」のネット通販です。

>>セブンプレミアム商品がここで買える!その他話題商品も続々登場! 


このネットショップは、食品、ファッション、インテリア、お取り寄せ・ギフトなど、ベーシックな商品から話題の新商品まで多彩に品揃えをしており、セブン-イレブンやイトーヨーカドーの店頭受け取りなど、お届け方法も多様に用意しています。


また、いつでもどこでも受け取りが可能で、セブンプレミアム商品やイトーヨーカドーネット通販限定商品などここでしか買えないものを多彩に用意されています!


そして、こちらのショップで買えるのが、以下の蒙古タンメンシリーズです。
ito00



●セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 93g 1ケース6個入
あの「蒙古タンメン中本」からごはんが新発売!!
大人気「蒙古タンメン中本太直麺仕上げ」をベースに、ごはんに合うよう辛旨なコクをプラス。
具材には豆腐、キャベツ、ニンジン、キクラゲを使用。
お店にないオリジナルメニューを是非ご賞味ください。

●セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメン 111g
北極ラーメンらしい激辛味噌スープの中に、味噌やにんにく・豚肉の旨味をしっかり感じられるスープは、
太いストレート麺に絡んで、まさに辛うまい味わいです。

●セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ 118g
太く食べ応えのある麺に改良し、よりお店の雰囲気に近づけました。
蒙古タンメン中本の味を忠実に再現した辛旨スープにたっぷりの具材入り。

●セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 豆腐スープ 18g
唐辛子の効いた辛旨なスープ。なめらか食感の豆腐入り。


そして、実際に利用している人のレビューです。

地元にセブンイレブンがなく他府県に遠出した時に見つけて買ったんですが買って正解♪ カップ麺の方は前からリピしてて食べる度ウマーッて大絶賛してるとこだったんでおいしいはずと買ったところこれはいいですね♪ 量的にもいいし麺じゃなくスープだけ飲みたい時に最適です(^^) 食欲ない時多かったんですがものすごく旺盛になりました(笑) またリピします♪


地域によっては地元にセブンイレブンがないなんて事もあるんですよね。私が千葉に住んでいる頃は、むしろセブンイレブンばかりで困りましたけど。。。逆に他のコンビニがない~という状態でした。


また、他にも色んな種類のカップラーメンが売ってあったりするので、近所のセブンイレブンの品ぞろえが悪いという場合にも便利だと思います。後、大量に購入したい場合もいいですね。意外と店舗の大きさによって品ぞろえがバラバラなので、あの商品がない~という場合は、ネットショップをチェックしてみてください。


また、イトーヨーカドーをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由でイトーヨーカドーを利用するだけで、購入金額の「2.4%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス