子供が小学生に通うようになってから、色々と変化がありました。まずは、学校に行っている時間が長いので、嫁の負担が減ったそうです。成長してくれて家の手伝いなんかもしてくれますし、幼稚園に通っていた時よりも色々と楽です。


そして、小学校に行くと給食がでるので弁当の用意もしなくていいので、給食って本当にありがたいですね。


最近は、小学校は春に運動会をするようになったので、先日も運動会に参加しました。運動会もそうですが、小学校は体育があるので、靴下、上靴がかなり汚れて戻ってきます。


ということで、汚れが中々落ちないのですが、私が子供の頃はよくたわしでごしごし洗っていましたが、今は便利なアイテムが売られています。それが「アタック プロEX 石けん ケースつき」です。
 
PIC_20180621_105850

商品の説明
泥汚れ驚きの白さに。
■泥高分散剤入り石けんが、センイの奥の泥汚れまで落とす。
■消臭効果で汗のニオイもスッキリ。
■爽やかなクリアシトラスの香り。蛍光剤無配合。
PIC_20180621_105900


泥高分散剤入り石けんが特徴ですかね。ブラシがついたスティックでごしごし洗う感じです。
PIC_20180621_105917


使ってみた感想ですが、汚れをチェックしながらごしごしできるのがいいですね。ただ、めちゃくちゃきれいに汚れがとれるというレベルではないですが、ある程度はきれいに汚れがとれました。


ある程度の汚れがとれないのは仕方がないかもしれませんね。特に汚れが定着した場合は、完全に汚れを取るのは難しいかも。ただ、普通の石鹸よりは圧倒的に汚れがとれやすいと思いますので、専用で購入するのはありかと思います。


お子さんが体育などで靴下、上靴などを汚して帰ってくる方に、このアイテムはおすすめだと思います。