0d3edeeaf286d8ea4f1ec5c164fe1442_s

このブログに訪問してくれている人は、副業に興味がある人が少なくはないと思います。私が本格的に副業をスタートしたのは2013年で気づけば、すでに5年近くが経過しています。


まず、副業をスタートした理由ですが、当時、子供ができて嫁がアルバイトができなくなり、生活が厳しくなったことが要因です。子供ができるまでは、私のサラリーマン月収と嫁のアルバイトでわりと余裕がある生活ができていましたが、嫁がアルバイトができなくなってから、一気に生活が厳しくなりました。


そして、怖かったのが、毎月、貯金を切り崩して生活するようになったことです。そこで、副業をスタートさせました。あれからかなり経過していますが、正直、本業のサラリーマン収入だけでは生活が厳しいと感じることが多いです。


今は広島に住んでいますが、福岡に住んでいた時、全国展開している派遣会社に就職しましたが、なんと月収が45万円→26万円へ激減。マイナス19万円の差額が辛かったのもそうですが、収入が下がると税金の額は下がらないので、とにかく生活が厳しくなります。


ただ、それでもなんとか生活ができていたのが、「副業」の存在です。副業をしていなければ、そもそも地方に戻ることもなかった可能性もありますし、副業の存在は私の中では大きな生活の糧になっています。さらに今の時代は、給料はたいして上がらないのに、物価が上がり続けているので生活が厳しくなる一方です。


実際に、最近では大手企業でも副業を許可するようになっており、会社によっては副業をサポートするところまで出ています。


生活を安定させたい、今よりも収入を増やしたい場合には、副業をおすすめしています。ただ、副業と言っても色んな副業があり、これから副業をスタートさせる人や、新しい副業を考えている人は何から手を付けていいかわからないことがあります。


そこで、副業に関する情報が満載のサイトがあるので紹介したいと思います。こちら、「副業プロ」です。

☆副業プロ
https://fukugyoupro.com/


こちらは副業にかかわる情報ならあらゆるものが掲載されている副業情報まとめサイトです。副業についてこれから知りたいという方にぴったりのサイトです。

77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

続いて、こちらのサイトでいくつか副業に関する記事をピックアップして紹介します。まずは、個人的に一押しなのが主婦の副業です。主婦でも働いているケースもあれば、専業主婦のケースもあります。専業主婦の場合、当然、収入がゼロになりますので、少しでも家計を助けたいと思う場合に、副業が便利です。私の知り合いでも、北欧系の家具を紹介しているサイトで月収10万円稼いでいる人もいます。

 ⇒月3万を副業で稼ぎたい主婦必見!スマホや自宅でできるおすすめの副業


こちらの記事は月額3万円稼ぎたい主婦の方に、スマホや自宅でできるおすすめの副業を説明しています。月額3万円増えるだけでも、生活はかなり楽になるのではないでしょうか。


これだけあれば、少なくとも通信費、もしくは幼稚園代などがある程度、支払えますよね。


そして、サイトでも紹介されていますが、今の時代、稼ごうと思ったら色んなやり方があります。私は現在は、ブロガーとして活動をしていますが、最初のスタートは、せどりでした。近所で行われるフリーマーケットやリサイクルショップで安く仕入れてヤフオクで売るとうことをしていました。


今はメルカリを利用しているが多いでしょうか。物販は売れるものさえあれば、かなり稼ぐことができるので、おすすめです。私も以前、海外版のヤフオクサイトで仕入れをして、月額で40万円近く稼いだ時期もあります。売れる商品をたくさん入手する仕組みができれば、誰でも簡単に稼げるようになります。


また、特技などがある場合も、ネットを使ってビジネスをすることも可能です。中には20万円以上稼ぐ主婦もいると書かれていますが、実際にやり方次第では実現可能な数字だとは思いますが、まずは、月額数万円でスタートしてみるといいと思います。後、自宅でできる副業って意外と多いのにびっくりしました。


サイトに紹介されている稼ぎ方で、自分に合っていそいうなものがあれば、チャレンジしてみることをおすすめします。

b64ad31ab6417df458cdcf0ab63101d5_s


続けて、「副業が向いている人」と「副業が向いていない人」の特徴についてです。

 ⇒あなたはどっちタイプ!?「副業が向いている人」と「副業が向いていない人」の特徴


私は副業をしていることを同僚などにカミングアウトしていますが、よく言われるのが、「自分はマメじゃないので続かない」という意見です。


嫁にも同じことをいわれますが、副業によっては全然、稼げないものもありますし、ブログなどと同様に稼げるようになる、軌道に乗るまで時間がかかるものもあります。


その為、「簡単に稼げる」というキーワードで副業をスタートさせるのはあんまりお勧めしていません。中には、それを売りにして情報商材を高く売りつけるようなビジネスも存在します。某次期ホリエモンといわれた人物ですね。


サイトにもありますが、この部分がとても共感できます。
副業が向いているのは、一体どのようなタイプの人でしょうか?勿論、副業と言えども色々な仕事があります。仕事内容によっても向き不向きはありますが、副業すべてに共通して言えるのは自発的に行わなければ仕事として継続できない点です。

本業とはまた違い、副業はやってもやらなくても自分次第と言えます。つまり、サボろうと思えばいつでもサボれるし、辞めることもできるわけです。その点から考えて、副業が向いている人は「意志が固く、自分にストイックである」という点がまず挙げられるでしょう。

私はブログをスタートしてから4年ちかく経過していますが、モチベーションを下げることなく更新を続けていますが、多くの人は一年ももたないのではないでしょうか。やはり、どんなことにも言えますが、結果を出すにはそれなりの努力が必要です。

 
継続は力なりと言いますが、まさにその通りなのです。


といくつか記事を紹介しましたが、他にも今はやりのyoutuberの情報や、副業だけでなく起業の情報まで色々と詳しく説明が書かれていますので、副業、起業に関する情報が必要な方に参考になる情報がたくさん書かれているので、とても有用であると思います。


副業で稼ぐのは決して楽ではありませんが、稼げるようになると、そのありがたみを実感できるようになります。私のその一人ですが、まずはやってみるということをおすすめします。私も後から気づきましたが、意外と自分が副業に向いているなんて気づきもあるかもしれません。


これから副業をスタートさせようと考えている方、自分にあった副業を探している方は、是非、サイトに訪問してみてください。

☆副業プロ
https://fukugyoupro.com/