以前、広島の紙屋町に美味しいラーメン屋さんを発見して、ファンになったんですが、紙屋町以外にもお店があることを知ったので、訪問してみることにしました。お店は永斗麺 段原店です。珍しいサンマらーめんが楽しめるお店です。
PIC_20180707_123633


ちなみに比治山には美味しいコスパ最高の横浜家系ラーメンのお店があったんですが、残念ながら閉店してしまいました。すごく美味しかったので、残念。


話を戻して、店内です。紙屋町の店より中は広いですね。
PIC_20180707_122205


こちらはメニューです。紙屋町は券売機だった気がしますが、こちらのお店はメニューから店員さんに注文します。お昼時でしたが何人か入っていました。そして、美味しそうなメニューを発見しました。


味噌つけ麺、山椒みそつけ麺。味噌とつけ麺って相性いいんですよね。これは次回に食べてみることにしました。
PIC_20180707_122241


さんまラーメンがとにかく美味しいんですよね。塩と醤油が選べるようですが、前回は気づきませんでした。今回は醤油にしました。初めて来たようなお客さんが来ていて、塩と醤油はどちらがいいか聞いていました。店員さんは、醤油のほうが多いと言っていました。塩は好みがわかれますからね。そして、あぶら麺なるものもあります。
PIC_20180707_122244


他にもトッピング、ごはん系などメニューが豊富です。卓上です。酢、一味、ガーリック、そしてゴマです。
PIC_20180707_122438


きました、さんまラーメン。トッピングは一緒ですね。豚肉、うずらの卵、もやし、ネギです。
PIC_20180707_122722


食べた感想ですが、相変わらずスープが甘みがあってこくがあって美味しいですね~。絶品です。このバランスはクオリティが高いですね。やっぱりお気に入りの一杯です。


ただ、紙屋町と違い、麺がちょっとゆでが弱い気がしていて、ちょっとアルデンテっぽくなっていました。もう少し麺がゆでてあるといいかな~。ただ、味は間違いなく美味しくて、娘も初めてのさんまラーメンでしたが、美味しいとのこと。


ここはメニューが豊富なので、次はつけ麺、油そばを食べてみたいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】 
店名 永斗麺 段原店 (エイトメン)
ジャンル ラーメン、油そば、つけ麺
住所 広島県広島市南区段原2-13-10 中田ビル 1F
営業時間
11:00~15:00
17:00~21:30
(ラストオーダー時間なし)
日曜営業
定休日 不定休
支払い方法 カード不可


ラーメン、家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺が大好きという方にお勧めなのが【宅麺】です。


宅麺は全国各地の有名店のラーメン、つけ麺を独自の冷凍技術でお店の味を自宅に再現できるおすすめのサービスです。また、つけ麺で有名な、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 
また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天、ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス