セブンイレブンのスイーツにはまっていて、今回は「香り立つ珈琲ゼリー&珈琲ムース」です。昔から珈琲ゼリーが好きでよくスーパーなどで買っていたんですが、今回はちょっと贅沢にセブンイレブンの珈琲ゼリーです。
PIC_20180624_200519

香り立つ珈琲ゼリー&珈琲ムース
205円(税込221円)
販売地域北海道、東北、関東(東京一部、千葉、茨城一部除く)、山梨、長野、石川、福井、東海、四国、九州
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
じっくり抽出したコーヒーを使い香り高い珈琲ゼリーにしました。珈琲ゼリーと珈琲ムースを組み合わせることで、2つの味わいが感じられる仕立てです。


開封後です。たっぷりとクリームがかかっています。珈琲ゼリーと珈琲ムースの2層になっています。
PIC_20180624_200535


こんな感じです。
PIC_20180624_200601


食べた感想ですが、ちょっと苦みが強いですね。ムースもコーヒーなので、コーヒー×コーヒーという感じです。ちょっと大人の味わいの珈琲ゼリーという感じです。


苦みが好きな方にはいいですが、私はちょっと苦すぎたかな。甘さと苦みのコントラストがもう少し感じられるとよかったです。ご馳走様でした。


丸福珈琲店の『お取り寄せ』

昭和9年創業の丸福珈琲店では、80年以上に渡って守り続けてきた「深煎りの極み」と称される濃厚な本格 コーヒー をご家庭でも手軽に味わっていただけるよう製品化したものです。
簡単便利な ドリップコーヒー をはじめ、瓶詰め アイスコーヒー や カフェオレベース などの コーヒー 飲料、気軽に飲める インスタントコーヒー など、お客様のニーズに応じた多様な商品を展開しております。
ご自宅用はもちろん、ラッピングや熨斗も無料で追加できるので、 プレゼント や 引き出物 、 お返し や お礼 など、 ギフト 用としても最適です。