最近、セブンイレブンが熱いです。というのも、前から自宅近くにセブンイレブンがあったんですが、冷凍食品のラインナップがよくなってとにかく美味しい物が増えていました。例えば、ピザもそうですね。冷凍ピザのクオリティが高くて、デリバリー注文しなくても満足できるようになりました。


他にもセブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺を先日食べましたが、これまたピリ辛で激うまでした。辛い物が好きな方にはおすすめです。麺がもちもちでかなり辛いですが、しっかりとコクもあります。


そして、今回はセブンイレブン 中華蕎麦 とみ田豚骨魚介まぜそばです。セブンイレブンでとみ田製品はつけ麺、ラーメンと色々と食べてきましたが、今回はまぜそばです。お店では味わうことのできない限定メニューということで、開発は当然、セブンイレブンですね。
PIC_20180706_191613

中華蕎麦 とみ田豚骨魚介まぜそば
218円(税込235円)
販売地域全国
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
千葉県松戸市の有名店「とみ田」の店主が監修した店舗では食べられないオリジナルメニューを商品化しました。濃厚な豚骨魚介の味わいに3種類の節粉、ゆずチップ、のり、香辛料を合わせたふりかけをかけることで、バランスの良い味わいに仕上げました。具材は、チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギを使用しました。
PIC_20180706_191622


お湯を入れるだけで作れるので簡単ですね。
PIC_20180706_191651


開封後です。かやく、ふりかけ、液体ソースが入っています。
PIC_20180706_191712


お湯を入れて待つこと5分です。この時間が長く感じられるんですよね。麺がかなり極ふとです。
PIC_20180706_192946


さっそくまぜまぜしました。
PIC_20180706_193156


この麺の太さは珍しいですね。カップラーメンでは珍しいかもしれません。そして食べた感想ですが、ひとこと美味しい!魚介系の味がしっかりと出ていて、まぜそばとしてしっかりと成立していますね。
PIC_20180706_193202


もっとこってり食べたかったので、マヨネーズを入れました。完全にデブメニューですが、まぜそばはやっぱりこってりしていたほうが美味しいですよね。
PIC_20180706_193309


総評ですが、カップラーメンで考えたら質は悪くないのではないでしょうか。個人的には好きな味でした。また、麺のボリュームもあるのでかなり食べごたえがあると思います。


とはいえ、やっぱりインスタントラーメンの域は超えられないので、冷凍系で出してほしいですね。ご馳走様でした。

ラーメン、家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺が大好きという方にお勧めなのが【宅麺】です。とみ田のつけ麺もこちらで購入できます。お店の味が自宅で楽しめます。


宅麺は全国各地の有名店のラーメン、つけ麺を独自の冷凍技術でお店の味を自宅に再現できるおすすめのサービスです。また、つけ麺で有名な、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 
また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天、ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス