今年の4月に引っ越しをしてから念願のドコモ光にインターネット回線を変更しました。福岡に住んでいた頃は、マンションの契約上、J:COMを利用していました。おかげで、NHKの料金が高くなるし、安くなっているのか、高くなっているのか分からない状態。


唯一よかったのが、ケーブルテレビなので、子供用番組が見れたことくらいでしょうか。キッズステーションがよかったですね。NHKもそこそこお金とっている割には見たい番組がないんですよね・・・。


キッズステーション便利でしたが、なかったらなかったで、動画サービスを利用すればいいだけなので、特に不便は感じていません。むしろドコモ光になって月額料金がかなり安くなりました。


さらに、私の場合は、dカードゴールドにしているので、ドコモ光でdポイントがかなり貯まります。最近は、iDでの支払いが気に入っているので、dポイントが結構、貯まります。アフィリエイトとかしているわけではないので、楽天のように毎月数千円単位では増えませんが、気づけば15436ポイントあります。
dデリバリー000000

これまでdポイントの使い道って機種変更かdデリバリーを利用していたくらいですが、今回からはまぁまぁ貯まりやすくなったので、ローソンで使おうかな~と思っています。


そして、いざ使おうと思ったんですが、どうやって使ったらいいの?と思いまして、調べたら手続きが必要みたいです。

dポイントをつかうためのお手続き

以下はサイトの抜粋です。
dポイントクラブのステージ優待、dカードケータイ補償などのサービス開始やカードでポイントをため、dポイントをローソンなどの加盟店でつかうためには以下のお手続きをお願いします。
※家族カードが届いた方は家族カードをご利用される方によるお手続きをお願いします。


事前に準備するものとしては、手続きを始める前に以下の準備が必要です。

●カード番号
dカードに記載されている16桁の番号になります。

●カード暗証番号

●ネットワーク暗証番号
携帯電話ご契約時などにドコモにお申出いただいた4桁の番号です。詳しくはこちら


また、dカードでためたdポイントを利用するにはdアカウント(旧 docomo ID)が必要です。なお、旧docomo IDをお持ちの方はdアカウントの取得は不要です。


また確認したところ、以下のように表示されていたので、問題なく使えるようです。


dデリバリー000001

dカードの利用者情報の登録状況
dカードの利用者情報は登録済みです。
お手続き不要でdポイントカードとしてご利用いただけます。

ということで、さっそく、明日ローソンでdポイントが使えるか試してみたいと思います。


そして、ドコモ光、dカード、dカードゴールドをお得に利用する方法を紹介します。


その方法は、いつもブログで紹介しているポイントサイトを活用する方法ですが、6月の収入は、ドコモ光とdカードゴールドで1万2千円のお小遣いで、合計4万円近く稼げました!


そして、まずは、dカードゴールドです。先日審査が通ってようやく到着して、、、さらに、、ハピタス NTTドコモ dカード GOLD発行で8千円ゲットしちゃいました!

通帳   ポイントサイトなら高還元率のハピタスdカードゴールド


4月12日に通帳にアップして、承認が5月31日ですが、これは私がカードの支払いが遅れたのが原因だと思います。

普通のdカードからアップグレード時に利用しました。3月末直前に5000ptで申し込み後、4月上旬でカード発行し月末に有効判定と大変スムーズでした。しかし申し込み後の翌日に8000ptへ。その後少しダウン。またすぐ10000ptなどアップダウンが非常に激しいです。これからの方はタイミングを見て10000pt以上の時に申し込みをオススメします。

早い人は一ヵ月くらいで承認されるようです。また注意なのが、報酬額が倍くらい違うことです。上記は利用した方のレビューですが、なんと5千円が1万円以上のポイントになったそうです。


私もさすがに5千円は安いと思って、8千円の時に申し込みました。しかし、、、今はなと1万1千円なのです。なんと3千円も違います。一回飲みに行けるよ~とちょっとショックですが、しょうがないですね。


続いて、ドコモ光です。dカードゴールド同様に、やっぱり少しでも稼ぎたいわけですから、ポイントサイトのハピタスを活用しました。

サービス申込みで 4,000pt
判定までの期間:サービス申込み完了+開通後約30日

なんとハピタス経由で申し込めば、4千円稼げてしまいます。

通帳   ポイントサイトなら高還元率のハピタス_gmo


私は3月に申し込んで、確定が5月30日なので、約3か月かかりました。ただ、回線開通が4月半ばなので、実質は1か月ちょっとなのかもしれません。


しかし、4千円は大きいですね~。これはちょっとしたご褒美です。ということで、これから引っ越しをする方や、プロバイダ、インターネット回線業者を変えようと思っている方は、ポイントサイト経由で申し込まないと絶対に損ですよ。また、ドコモ光以外にも、NURO、AU光、ソフトバンク光なども利用できます。


人によっては比較サイトなんかで利用する人がいるかもしれませんが、みすみす、数千円~1万円近くのお金を失っているのと一緒ですからね。


この二つを合わせると1万2千円確定で、裏技を使えるので、約5千円別稼げるので、1万7千円の収入で、さらにハピタスボーナスがあるので3万円は固いかと思っています。


続けて、最近はクレジットカードを発行していないので、嫁にカード作ってもらって1万円くらい稼ごうか検討中です。FXでもいいかもしれないですが、今年はハピタスを活用しまくります!

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス