8a8320b3e63e28fa78a52562639c0cbb_s

ブロガーってやっぱり楽しいですね。ブログのアクセス数がようやく戻ってきたので、楽しくブログの更新ができています。ブログが復活した理由の一つが、おそらく広告数を減らした影響かと思っています。


medi8サービスが終了したので、現在は、忍者Admaxとnendで運営しています。では、この二つはどれくらい稼げるのか。


まず、この二つのサービスを紹介します。

nendの特徴


まず、nendとはスマホユーザー向けの広告配信サービスで、基本的にはクリック型課金と言われています。
『nend』はスマートフォンユーザーが訪れるサイトやアプリ内に、関連性の高い広告を自動的に掲載するサービスです。
市場のニーズに応えて変化し、全てのスマートフォンユーザーに信頼されるアドネットワークを目指します。

nend(ネンド)の特徴
[1]国内トップクラスの広告数
国内トップクラスの広告数をご用意していますので、広告の在庫切れやミスマッチを防げます。

[2]独自の配信ロジック
広告のCTR・CPCを加味した独自の配信ロジックとなっているため、広告収益最大化を可能にします。

[3]時間帯指定配信
1時間ごとの反映になるので、ほぼリアルタイムでのサイトごと、枠ごとの収益確認が可能。

[4]アドサーバー機能
nendに登録いただくと、無料でアドサーバー機能をご利用いただけます。

[5]ブロック機能
自由に配信比率を設定できます。カテゴリごと広告ごとにドメインブロックが可能です。あなたのアプリ、サイトのイメージを壊しません。広告1つ1つ確認しながら、配信・停止が可能です。

[6]請求書不要・スピード支払い
基本的に30日サイクルでのお支払い。
報酬額3,000円以上であればお支払いのタイミングが選択できます。


ちなみに、クリックされていない時も報酬が入っていたので、インプレッションも多少稼げるような気がしなくもないです。ちなみに、1クリック10円と言われていますが、実際は5円~10円という感じです。つまり、10クリックで50円~100円くらいですかね。私のブログがまさにそんな感じです。


クリック数が低いのはLivedoorブログを使っているからで、はてなだともっと稼げると思います。※Livedoorブログはスマホの広告を消せないため。PC画面は消せます。


まあ、nendもいいですがもう一つのおすすめが個人的には忍者Admaxです。

忍者Admaxの特徴


これまで利用した実績ですと、i-mobileと忍者Admaxは同じくらいのクリック単価ですが、こちらはインプレッションで稼げるのがいいですね。そうなんです、私はmedi8もそうですが、インプレッションで稼げるというのがいいのです。


というのも戦略としては、なるべくアフィリエイトで稼ぎたいので、広告型配信はおまけで、なるべくクリックではなく表示で稼げたらいいなと思っています。実際、アフィリエイトのほうが圧倒的に稼げますし、配信型広告は正直、稼げません。


だからこそ、配置するだけで収入が入る仕組みが欲しいんですね。


続いて、サービスの特徴です。

●最短5分であなたのサイトに広告配信
利用料無料。オンライン登録で今からすぐに広告掲載を開始できます。
報酬は翌月15日にポイントとして付与され、換金することができます。

●PCもスマホも、広告を一元管理
PCのバナー広告以外にも、スマートフォンサイト用広告や
アプリ広告など幅広い種類の広告に対応。一つの
管理画面でレポートも一元管理することができます。


●そのとき、もっとも高い広告を
30社以上の広告会社と連携し、RTB※1を通じてあなたの
サイトの収益を最大化するSSP※2です。
表示報酬、クリック報酬、成果報酬の区別なくもっとも
高単価な広告を選別して表示します。

※1 RTB……Real-Time Biddingの略。1インプレッション毎にリアルタイムで広告のオークションを行う仕組み。
※2 SSP……Supply Side Platformの略。広告収益最大化を支援するツール。


インプレッションで稼げるという点で、私はmedi8がサービス終了したのでこちらに切り替えました。これからは配信型広告は、nendと忍者Admaxの二つで稼ぎますが、収入は二つ合わせて1万円いけばいいほうだと思います。


10万PV、100万PVでnend、忍者Admaxで稼げるブログの広告収入


続いて、10万PV、100万PVでnend、忍者Admaxで稼げるブログの広告収入が得られるかです。まずnendですが、現在15万~20万PVくらいで一日あたり100円ちょっとの収入があります。
FireShot Capture 3 - MediaPartner メディアパートナー管理画面



一番多い時で、130円くらいですが、これを最大値として計算すると、3900円です。10万PVだと2000円ちょっとでしょうか。


10万PV:2000円
20万PV:4000円
100万PV:2万円
300万PV:6万円


ブロガーの最初の目標になる100万PVで2万円くらい稼げます。続いてAdmaxですが、PC画面だけの実績ですが、25円前後です。クリック数はPCバナーということもあり、低いですが、nendの1/5くらいの収入ですね。つまり、

10万PV:375円
20万PV:750円
100万PV:3750円
300万PV:11250円


ざっくり計算ですが、100万PVでPC広告(忍者Admax)で約1万円、スマホ広告(nend)で6万円です。毎月7万円稼げるのは悪くないですね。


イケダハヤトさんくらいのアクセスだったら、20万円くらい稼げる計算になります。ここに到達するのはかなり大変ですが、100万PVくらいだったら、本気出したら届かな場所ではないと思っています。


基本はアドセンスでいいと思いますが、審査が厳しく、記事も書きにくいので、nendと忍者Admaxを組み合わせています。


ちなみに、アドセンスはポイントサイトNGなので・・・。以前、ハピタスを紹介しているページで違反と指摘されましたが、ポイントサイトがかなり稼げるので、結果、ポイントサイトの紹介を止めなくてよかったです。忍者Admaxはポイントサイトのような仕組みもあり、稼げる可能性が大きいので、とりあえず利用してみることをおすすめします。


特にインプレッションなので、アクセス数が多いブログはそこそこ稼げると思いますよ!

★登録はこちらから。
単価の高い広告を自動で選択して配信してくれる!『忍者AdMax』