70b48ef14f776bb04700aa286eaf1f59_s

2018年は何かが変わる。と勝手に思い込んでいますが、ついにやりました~!


これまで本気でブログに取り組んできて早くも5年が経過しています。2017年の今年の目標の一つとして、レベル別ブログランキング★5つを目指していました。Livedoorブログのレベル別ランキングで最高峰に位置するランクです。しかしながら、この壁が本当に厚い。


2017年の記事ですが、レベル別ブログランキングが★5(ファイブスター)を取得しました。日付を見ると、2017年1月20日。
livedoor00


そして、その時は春までに900位以内に入れるなら十分だと思っていました。ところがところが、、、この後、4月くらいからアクセスがゆっくりと落ちだしてから、なんとアクセス数が半分くらいになりました。


ヤバいと思いながらもブログを更新し続けました。私にはこれしかないので、とにかくがむしゃらです。その後、一年ちょっとかかりましたが、ようやく前のアクセス数に近づく数字がでてきました。


結果、1年と半年ぶりにようやくLivedoorブログでレベル別ブログランキング5に返り咲きしました!
利用状況 I livedoor Blog


長かったですね~。辛かったですね~。


でも頑張って1年半年ブログを更新し続けた結果、こうやって戻ってくることができました。めちゃくちゃうれしくて、ここから頑張れば、残り1158人をどれだけ抜けるかというチャレンジができるわけです。


今年はせめて3桁は目指したいですね。2018年はブロガーとして再起の年になりそうです。一旦下降したアクセス数とブログ収入を復活させたいと思います。


ちなみに、たまにですが、ブログのアクセス数増加について質問があります。私のように雑記ブロガーをしているならとにかくアウトプット量だと思っていますので、質をある程度保ちながらブログを更新し続けるしかないですね。


ドメイン料金って意外と安いので、悩んでいる方はオススメ



そして、もっと早くから検討しておけばよかったんですが、、、まぁ、私もLivedoorブログのドメインパワーを借りていると勘違いしていました。それは上述した通りなんですが、同じドメインパワーを借りるなら、アメブロ、はてなブログがオススメです。


本当に初期からやっておけばよかったですが、独自ドメインにするのって意外と簡単だし、安いです。


今の、http://forfreeworld.com/ですが、なんと2年で2千円以下です。メチャ安い。


今回利用したのは、「お名前.com」です。まぁ、有名所ですね。以前から知っていたし、知名度も高かったので、こちらにしました。

>>ドメイン取るならお名前.com 


価格も本当に安くて、1年千円以下なので、一ヵ月100円以下です。もっと早くから独自ドメインにしておけばよかったですよ。人はきっかけがないと動けないのね。


ちなみに、お名前.comを少し紹介しておくと、国内No.1シェアの格安ドメイン取得サービスです。アジア初の公式ドメイン登録サービスで、 Webサイトやブログ、メールアドレスに欠かせない「ドメイン(○○.com、○○.jpなど)」の取得ができます。


最近だと、「shop」ドメインや「コム」ドメインなど、日本語のドメインも選べます。

■ お名前.comの特徴 ■・年額30円からの格安でドメイン取得が可能・無料の24時間電話サポート付き・500種類以上の独自ドメインを取り扱い。・自動更新設定、一括ドメイン取得・更新など運用がしやすい・ネームサーバー/DNSレコード設定/Whois代行などドメイン運用の基本機能も標準装備

正直、ドメインパワーを借りられないのなら、最初から独自ドメインでスタートしたほうがいいと思います。特に、Livedoorブログは色んなドメインがありますが、昔からあるようなドメインを使った方が利口だと思います。



とにもかくにも、ブログを行進し続けること。


これしかありません。そして、今年はなんとか月間30~40万PVはいけるよに頑張りたいですね。


これを到達する為には、とにかく更新量を増やすしかないので、とにかく結果が出せるように頑張ります。ブログは簡単に稼げるようになりませんが、本気を出せば稼げる可能性は大いにあるので、その実績を作っていきたいと思います。