先日、スーパーの試食でスープを飲んで美味しかったので、スープは何からとっているのか聞いたら、ウェイパーと聞いて、こんなに簡単に美味しいスープが作れるのなら、買うしかないと思って、冷蔵庫から欠かさないようにしています。


例えば、二日酔いのあとにちょっとスープが飲みたいというときとかに便利です。そして、最近、ウェイパーの上位バージョンがあることを知ったので、購入することにしました。それが「廣記商行 プレミアム味覇(ウェイパァー)」です。



プレミアムということで、見事な黄金カラーです。
PIC_20180729_181530


商品紹介
「プレミアム味覇」は従来の「味覇」に比べ、ポーク・チキンエキスを1.7倍に増量し、野菜パウダーもふんだんに使用することで、肉の旨みや野菜の自然な甘みをアップさせました。
さらに丸鶏エキスを採用し天然酵母エキスを加えることで、化学調味料を一切使用せず、素材本来のおいしさを一層引き出すプレミアムな万能調味料になりました。


アマゾンレビューですが、かなり評価がいいですね。


・ポーク・チキンエキス7割増
・野菜原料6.5倍
・化学調味料無添加
の売り文句が気になり購入してみました。

赤缶の味覇より高いですが、その分風味豊かで化学調味料独特の後味もなくとても美味しいです!

中身の写真があまりネットでも載っていないので、肉眼で見た時に近い色で撮影してみました。赤缶より若干濃い色合いをしています。無くなり次第また買いたい一品です。


特徴としては、化学調味料が使われていないということ、野菜原料、ポーク、チキンエキスが増えていることですね。
PIC_20180729_181536


開けてみました。
PIC_20180729_181549


中身はこんな感じです。
PIC_20180729_181557


早速、二日酔いの後に簡単レシピの卵スープを作りましたが、まぁまぁ美味しかったです。プレミアム感はちょっと個人的には気づかなかったですが、確かに化学調味料などの感じはしなくて後味がよかった気がしました。


ウェイパーはチャーハンにもスープにも使えるので、家にないと困る便利な調味料なので、冷蔵庫には欠かせません。

内容量:250g
カロリー:401kcal/100g当たり
原材料:食塩、動植物油脂、砂糖、デキストリン、酵母エキス、野菜パウダー、ショートニング、肉エキスパウダー(ポーク、チキン)、たん白加水分解物、香辛料、加工デンプン、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に小麦、豚肉、鶏肉、大豆、ごまを含む)
商品サイズ(高さx奥行x幅):82mm×80mm×80mm