77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

年齢を重ねてくると、気になるのが病気やケガではないでしょうか。私も30代の前半から知人の紹介で保険に入ることにしました。もし、その紹介がなければ、いまだに保険に入っていないなんてこともあったかもしれません。


保険は万が一の時だったり、将来の為に考えるものなので、若い時はあんまり保険なんて気にならないかもしれませんが、若い人でもいつ病気になるかわかりません。


また、保険は色んなものがあり、さらに、自分にあった保険、そうではないものなど、保険をあんまり理解せずに、とりあえず、加入したなんて人もいるかもしれません。


そこで、私もそうなんですが年齢を重ねてきて、しっかりと保険の知識をつけたいと考えた時に、とても参考になるサイトがあるので紹介します。


こちら、「ほけんROOM」です。

https://hoken-room.jp/


サイトに訪問してもらえば分かりますが、カテゴリ分けされていて、自分が知りたい情報が分かりやすく整理されています。例えば、小さいお子さんがいる場合は、学資保険、自転車保険、ペットを飼われている場合は、ペット保険。


他にも年齢を重ねてきて癌など、大きい病気が気になる方には、医療保険、がん保険など、自分が知りたい情報がすぐに見つかります。

 
保険について、もっと知りたいという方は、サイトを是非、チェックしてみて下さい!