今開催中の妖怪ウォッチぷにぷにのイベントですが、100連近く回して爆死したので減ったYポイントをひたすら貯めています。これがかなりの苦行なので、ゆっくりやっています。おそらく9万くらいまでは戻せると思います。


Yポイント集めばかりだとあきるので、妖怪ウォッチエルダを作る素材を集めています。


エルダチップはイベントマップの奥で登場するみっちーほどドロップしやすく、アークのカケラはかくしステージに登場する洞潔だと高確率でドロップするとお知らせにありました。


確かに後半のみっちーは落としやすいですね。ただ、洞潔は勝つのがやっとという人もいるでしょうし、私は勝てるパーティがいますが、10回に1回程度のドロップです。


Yポイントが貯まらないので、効率的なじゃないと思い、洞潔以外で集めれるところは、不動明王邪がおすすめです。


ワルニャンを入れると、5回に1回くらいの割合でドロップしました。いないと30回戦ってもドロップなし。


ちなみに、キラコマサンタを使って、一度のバトルで3回は技を発動させました。洞潔以外のステージでドロップ狙いたい場合は、参考にしてみてください。


そして、ようやく素材があつまり、ゲットすることができました。ちなみに作るのにかかるYマネーは1万です。まぁまぁ必要なので、Yマネーの使い過ぎに注意です。
Screenshot_20180804-192305


効果がいいので、ウォッチをつけているとステージが進めやすくなると思います。また、ウォッチ作ると、コインがもらえるのもいいですね。


私はゲットしましたが、娘が最後の一個のカケラ待ちなので、寝ずに頑張ります。