嫁が使っている敷き布団がボロボロになってきて、次女が中綿をとりだして遊ぶと困っているので、新しく敷き布団を購入することにしました。


敷き布団は安くてもいいというので、価格が安くて品質が悪くない布団を探しました。楽天で売れまくっていて、評価も上々の布団を発見。


それが「東洋紡フィルハーモニー 防ダニ、抗菌、防臭の敷き布団」です。
PIC_20180714_083452

商品詳細
 メーカー
日本産布団の夢眠
 全体重量
3kg
 詰め物
巻き綿:中空ポリエステル綿100%/東洋紡フィルハーモニー使用(1.5kg)
固綿:ポリエステル100%(1.0kg)
 側生地
ポリエステル100%
(ブルー系,ピンク系:ポリエステル80%,綿20%)
 縫製
直接キルト
 生産国
日本製


レビューの評判もいいです。

子供にアレルギーがある為、国産で洗えて、安心なお布団を探しておりました。カバーも防ダニタイプを合わせて購入。ただ すのこベットに敷いて使うには、こちらの布団一枚では 個人的には薄く、痛かった為、今まで使っていた布団の上に乗せて使うことにしました。布団は軽いので干す時は楽です。梱包も圧縮されて届くのでゴミも少なく 助かりました。


ホワイト以外の布団を購入したのは初めてです。ブラウンですね。
PIC_20180714_083629


圧縮されているので、袋を破るとかなり厚みがあり、ふかふかです。価格が安いのに、防ダニでいいですね。夏場はダニが増えるので、これからの季節にいいかなと思います。


実際にコインランドリーで洗った方がいますが、ふかふかのままだったそうです。自分で洗えるのはいいですね。シーズンの切り替わりくらいに布団を洗うのもいいかも。


防ダニで価格の安いコスパがいい布団を探している方におすすめです。