最近、ようやく涼しくなってきて、夜は過ごしやすくなってきました。まだまだ昼間は暑いですが・・・。


さて、広島に戻ってきて、広島グルメを堪能しているんですが、先日、福岡で仕事をしたかたから、広島に行きますてきなメッセージをもらって、広島をもっと追求しないとな~と感じました。例えば、広島のグルメで紹介するのがワンパターンなる気がしていて、例えば、広島風お好み焼き、汁なし担々麺とかでしょうか。


ただ、食事が美味しいお店ってどちらかというと、ここによって違うと思うんですよね。そこで私が広島でトップ5に利用しているお店の一つが、広島皆実区にある北京です。


以前、会社の先輩に教えてもらってからずっと利用し続けているお店です。広島に帰省したときも、なるべく寄っていましたが、今は広島在住なので、よく利用してます。


そして、北京は入ってもらうとわかりますが、カープファンが集まるお店で、先日もカープ女子がランチを楽しんでいました。


実は私はスポーツ全般が興味ないので、カープ熱はないのですが、地元がもりあがっているのはみていてうれしいです。福岡に住んでいた時は、近所にヤフオクドームがあったので、ソフトバンクホークスのユニホームを着たファンをよく見ていましたが、今は真っ赤なカープ一色です。


さて、話を戻して、今回は、ちょっとうれしいことが。私は北京にきたらいつも中華ランチを頼むんですが、今回はピリ辛の鶏肉炒めの量が多い!いつもの1.5倍くらいあるんではないかと思います。


今回は、サラダ、ポテトフライ、玉子焼き、ピリ辛鶏肉炒め、マカロニサラダです。ここは栄養バランスもいいです。
PIC_20180805_125811


うれしくてアップです。これがめちゃくちゃ美味しいんですよね。何度も食べましたが、食べ飽きません。中毒性が高いランチです。
PIC_20180805_125843


後、みそ汁ですね。
PIC_20180805_125814


今回、やっぱり美味しかったです。このランチは本当に幸せになりますね。ちなみに、中華ランチは、夜中も頼めるので、まだ食べたことがないかたは、是非食べてみてください。


というか、私はほぼこれしか食べたことがありません(笑)

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】
住所:広島県広島市南区皆実町1-8-23


※ビール買うなら楽天ふるさと納税がポイントも貯まってお得でおすすめです。