先日、さんま御殿を見ていてたら、元AKB48の西野未姫がガンバレルーヤ・よしことブス扱いされていましたが、とても賛同できたので、ネットニュースに合わせてシェアします。


元記事はこちら。

元AKB西野未姫、尼神インターに「ブス」攻撃


サイトではツイッターの画像を載せています。
1fadc_249_20180808043


記事によると、元AKB48でタレントの西野未姫(19歳)が、8月7日に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、尼神インター・誠子(29歳)を「すごいブス」、同じく尼神インター・渚(34歳)を「ちょうどいいブス」と言い放ち、怒らせて、その報復を受けました。

西野は「気を遣わないといけない女の友達」の例として、“ちょうどいいブス”に限って男を知っているかのような態度を取るが、先輩だと気を遣わないといけない、という話を披露。

だが、このとき「すごいブスが誠子さんだとするじゃないですか」「ちょうどいいブスっていったら、まぁ渚さん。一般的に世間を広く見た時のちょうどいいブス」といきなり尼神インターの2人をブス扱いしてしまう。

そう、この発言が問題で、さんまも自分が言ったらダメみたいな突っ込みをしていました。

西野の突然の攻撃に、渚は「あいつ、なんか腹立つな。背中気ぃ付けて帰れよ」とブチギレ。さらに西野が自分のことを「私はカワイイ寄り」と言うと、渚は「いやいや、ブスやないか! 第2のよしこやから。ガンバレルーヤ・よしこ」とツッコむと、西野は「よしこはヤダ! かわいいですもん。だって普通に(第2の)まゆゆって…」と、AKBのエース格だった渡辺麻友(24歳)の名前を持ちだして自己弁護した。


この子、初めてみたんですが、第二のまゆゆって全然違いますよね・・・。

Twitterなどのネットでは

「何なの! 人をブス扱いして」
「渚さんも誠子さんもこの子よりずっとキレイ」
「よしこにも失礼」
「第2のまゆゆっていわれるのまゆゆがかわいそう」
「西野未姫、他人の顔をどうのこうの言えた顔じゃない(笑)」

といった反応が寄せられているそうで、ようはこの子はかわいくないという意見が多いみたいで、私も賛成です。


むしろ、個人的にはお笑いよりなルックスのようなきがしますが・・・。少なくとも自分でかわいいと言っていたのは引きましたね・・・・。


ただ、確かにまゆゆに似ているショットがあるんですが、これってやせてたから?