現在、朝の3時に起きて娘の為に妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしています。なんとか、SSSをゲットしてあげたいんですけど、今回、嫁は神引き、娘は全然イベント妖怪があたりません。


おそらく後2回は10連ができると思いますが、なんとか当ててあげたいという一心でYポイントを貯めています。


そして、ちょうどお盆の時期に新しいイベントが開催されますが、これがちょっといい感じです。それが七つの大罪コラボイベントです。某YouTuberが雑誌で確定したのを見たといっていましたが、このイベントはファンにはうれしいですね。


詳細は、攻略サイトに詳しく書かれています。

【ぷにぷに】七つの大罪コラボイベント攻略情報まとめ


今回の新イベントは、8/18(土)から公開される映画「七つの大罪 天空の囚われ人」とのコラボイベントです。七つの大罪で登場する人気キャラクター達が、妖怪ぷにになって登場するそうです。
7_m


登場が確定しているキャラの抜粋です。

メリオダス
七つの大罪の主人公。王国最強の騎士団「七つの大罪」のリーダーであり、「憤怒の罪」を背負っている。

キング
「七つの大罪」メンバーの1人。メンバーの中ではかなりの常識人。「怠惰の罪」を背負っている。

ディアンヌ
「七つの大罪」メンバーの1人。巨人族の女の子で人の数倍の大きさを持つ。「嫉妬の罪」を背負っている。

ゴウセル
「七つの大罪」メンバーの1人。中性的な容姿をしているが人間ではない。「色欲の罪」を背負っている。

バン 「七つの大罪」
メンバーの1人。不死身の肉体を持つ青年。「強欲の罪」を背負っている。

ホーク 「七つの大罪」
メンバーの1匹。人間の言葉を話せる豚で本作のマスコットキャラ。

ホーク赤猫Ver
ホークとジバニャンが合体したような姿のキャラ。ぷにぷにとのコラボ限定キャラとして参戦。


今から楽しみですね~ということで、次のイベントの為にYポイントはある程度、残しておきましょう。私は9万Yポイントくらいは貯めたいと思います。今回は150連くらいで、キャラクターをコンプリートできました。