一時期、GoogleChromeが落ちる現象があってかなりイライラしていたんですが、また、突然、落ちるようになりました。このよく落ちるブラウザはなんなんでしょうかね・・・。


FireFoxに移行しようか本気で検討していますが、さて、Chromeが落ちた瞬間にESET SecurityがChrome の正常な動作を妨げる可能性があると表示された気がしたので、GoogleChromeの問題のあるアプリを確認する手順があり、確認したらやはり表示されました・・・。


【問題のあるアプリを修正する(Windows パソコンのみ)】

アプリによっては、Chrome の正常な動作を妨げるものがあります。

①パソコンで Chrome を開きます。
②画面右上のその他アイコン その他 次へ [設定] をクリックします。
③下部の [詳細設定] をクリックします。
④[リセットしてクリーンアップ] の下の [互換性のないアプリケーションの更新または削除] をクリックします。

このオプションが表示されない場合は、問題のあるアプリが検出されなかったことを意味します。
一覧表示されたアプリのそれぞれについて、更新するか削除するかを決めます。
パソコンのアプリストアを開き、アップデートを探します。アップデートが表示されない場合は、アプリのサイトで詳細を確認してください。


削除という表示がありますが、削除できないし・・・。また、復旧してくれることを祈って、しばらく放置します。