7つの大罪コラボイベント開催中の妖怪ウォッチぷにぷにですが、日付変わって8月23日から、新しいマップが追加されます。そこで、SSSの業報のインデュラですが、どういった形で出現するのか話題になりましたが、なんとイベントガシャでゲットできる形になりました。


つまり、、、ゲットするには運が必要ということになります。今回のイベント、そもそもYポイントが稼ぎにくいので、ガシャを回し過ぎて、爆死している人も少なくはないはず。私も100連くらいはまわしているので、そこそこ使いましたが、イベント妖怪はほぼゲットできています。


そして、Yポイントが減っているのですが、勇気を出してイベントガシャを回したら、、、なんと金なし。


終わった・・・と思ってガシャを開けていたら、、、あんと赤から業報のインデュラがでてきました!


まさに神引きですね。
Screenshot_20180823-033545


業報のインデュラの特効がやばくて、メリオダスとのおはじきバトルでダメージアップ、魔人化メリオダスとのおはじきバトルでダメージアップと、Yポイント稼ぎに貢献してくれます!しかもなんと16倍アップです。


レベルたいしてあげなくても、先ほど120Yポイントは稼げたので、フルパワーで600Yポイント、アップルパイでなんと1200Yポイントは稼げます。やばいですね。


ちなみに、天空宮「最終決戦ステージ43」で出現するインデュラですが、なんとアップルパイを落とすそうです!


今回、しぶいイベントかと思いましたが、イベント妖怪をゲットしたらそこそこ楽しめるのではないでしょうか。今回はくじ運がよかったです。


後は、嫁と子供の魔人化メリオダスをゲットしたら次のイベントに向けてYポイント稼ぎですね~。


※今子供とはまっているゲーム。めちゃくちゃ面白い。