妖怪ウォッチぷにぷにで開催中のイベント「7つの大罪」ですが、今回のイベントはいつはYポイントが稼ぎやすいです。ただし、特効をゲットした運のいいかたのみですが。


私は運よく特効をすべてゲットしたのでアップルパイを活用すると、フルパワーでYポイントを1200以上稼ぐことができます。今は子供を倒すために、Yポイント稼ぎが進んでいませんが、それが終われば、残りのゲンキドリンクを活用して、1万Yポイントは貯めたいですね。


そして、ゲンキドリンクもそうですが、Yポイント稼ぎで使えるアップルパイですが、天空宮最終決戦で業報のインデュラからドロップすることになっています。
punipuni


アップルパイはボスの業報のインデュラからたまにドロップすることがあるよとあります。そして、有名youtuberがどれくらいでドロップするかをやっているのですが、全然ドロップしません。


ひどい人は300戦してゼロだそうです。私もまだ1度しかドロップしていません。運営はちょっとひどいですよね。たまにゲームのバランスがおかしいと思う事がよくあります。


100回やって1回くらいのペースならわかりますが。仮に2分で300回バトルしたら、600分なので10時間プレーということになります。ひどい。


ただ、私の場合はYマネー稼ぎもしたいので、アップルパイは副次的に考えています。2000Yマネーくらいかせげるので、300回バトルしたら、60万Yマネー稼げるので、必殺の秘伝書が稼げますしね。