以前、広島で祭りがあった時にトイレにいきたくなって子供をコンビニのトイレに連れていったんですが、まぁ、混んでいて、特に女性はトイレがながいです。女性がトイレが長い理由って化粧直しでしょうか。


男性は本来はすぐに終わるという話ですが、お笑い芸人のケンコバが最近の男性のトイレの長さについて言及していて、公共のトイレでスマホを長時間いじる、操作する男で待ち時間の増加しているのではとあります。

元記事はこちら。

ケンコバ、“トイレスマホ”に怒り「待ち時間長すぎ。電波カットせえ」


記事によると、お笑い芸人のケンドーコバヤシ(46)が24日、関西テレビ「怪傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)に出演し、公衆トイレでの順番待ちにイラッとしたエピソードを披露したとのこと。

 番組では「共感して欲しい!私の怒りポイント」と題して、ゲスト陣がそれぞれ激怒していることをトーク。ケンコバは「僕だけじゃないと思うんですけど、スマホの時代になってからトイレの待ち時間長すぎませんか」と切り出し、「絶対に中でスマホをいじっちゃってるんですよ。公共の場ではトイレの電波をカットせえ」と声を大にして主張した。

 「今まで男性トイレがそんなに混むことはなかった。女性はいろいろ大変で行列できてましたけど…」と嘆き、「この前もおじさん4人ぐらいが並んでましたから。ジャーって流れたかと思ったら、若者がスマホいじりながら出てくる」と言葉に怒りを込めた。

上沼恵美子も「女性トイレも開かずの間みたいになっている」と共感を示し、「自動で時間で開いたらどうですか。5分で全員バシャ~ンって(自動開錠)すればいい」と提案したそうですが、女性はとにかくトイレが長いんですよね。


男性も要が終わったらすぐに出るべき。特に公共のトイレの場合はですね。私はよく近所の祭りは自転車で行くので、さっと遠くのコンビニなどに移動してトイレを利用するようにしています。そのほうが効率的ですからね。トイレを数十人並んでいるのをみるとゾットします。よく待てるなと。