今開催中の妖怪ウォッチぷにぷにのイベント「極妖魔界トーナメント〜輪廻最終決戦〜」ですが、今回の目玉はやっぱりZランク妖怪の輪廻ですね。


以前、まだまだ妖怪が揃っていなかったころに極オロチをゲットするのに相当苦労したんですが、今はかなりSSSキャラも育ったので、なんとか特効がいなくても勝つことができ、無事、輪廻をゲットできました。


ある程度、妖怪がそろっているなら、輪廻に特効がいなくてどうしようという方は、なんとか勝てると思います。一方、妖怪が揃っていない場合は、特効がいないと今回は厳しいかもしれません。


そして、ぷにぷにて結局、維持と時間との闘いなので、楽しむから耐えるゲームになっていますけどね・・・。


さて、前回も記事にしていますが、特効なしで輪廻に勝てました。

ぷにぷに 輪廻 特効なしでも封印パワー解放で勝てるパーティ紹介


今回は、必ずいつでも輪廻とバトルできるのがいいですよね。そして、こちらが取得時のスクリーンショットです。


めちゃくちゃ強いです。なんとレベル60までいきます。まさに限界突破です。なんと攻撃力が1000を超えます。もう少し強くてもいいかなと思いますが、間違いなくアタッカー最強となるでしょう。

Screenshot_20180901-164917


特徴としては、レベル60ということがありますが、50から60にレベルアップする際に、なんとYマネーでななく、2000Yポイント使います。とにかくYポイントを消費します。


後は、わざは極オロチみたいな感じなので、盤面からぷにがいなくなります。ある程度レベルをあげたら極オロチとどちらが強いか検証してみたいと思います。


とりあえず、私がゲットできたので、次は子供アカウントでゲットできるように頑張っています。まだイベントはスタートしたばかりなので、気長に頑張りましょう。