普段生活していく中で、これがあると便利というアイテムが世の中には色々とあって、実際に使ってみると便利性を感じることができるのですが、今回は、普段利用している中でも、私も使用頻度が高いもので、あると便利なアイテムがあるので紹介します。


まず、私もそうですが、普段の生活でなくてはならない必須アイテムになっているのがスマホですが、スマホを利用するうえで、バッテリーが持つかどうかはとても重要な要素です。今の前に使っていたスマホは、夕方にはバッテリーがなくなってしまうので、モバイルバッテリーが必須でした。


少し前に買い替えてからは、一日はバッテリーが持つようになりましたが、それでも充電し忘れや、外でアプリなどを使いすぎるとバッテリーがなくなることがあるので、モバイルバッテリーは必須アイテムです。


私たちの生活の中でスマホが使えないというのは考えられないので、モバイルバッテリーがあると、いざというときに安心です。


では、モバイルバッテリーを購入する際に重要視するポイントとしては、その充電できる量だったり、重さではないでしょうか。充電量が増えると当然、重くなっていき、持ち歩くのがちょっとストレスになることがあります。


私もモバイルバッテリーを持っていますが、正直、軽くはないです。実際にモバイルバッテリーを使っている人で、それ自体が重くて不便とか、ケーブルが邪魔くさいなんて思ったことがあるのではないでしょうか。


悲惨なのが、モバイルバッテリーはあるけど、ケーブルは忘れたなんてケースです。最近は、スマホの充電コードの型番も変わったので、家族が使っているスマホと私が使っているスマホでケーブルが違うので、外に行くときは2種類持っていく必要があります。


そこで、モバイルバッテリーのそんな悩みを解決してくれる便利なアイテムが登場したので紹介します。こちら、型で軽量、持ち運び便利なミニマムモバイルバッテリー「マグッピ」です。

 ⇒わずか32gのコードレス充電器が生活を変える。 小型で軽量、持ち運び便利なミニマムモバイルバッテリー「マグッピ」


こちらの商品は、ポケットに入れても気にならないサイズで、さらに、ケーブル不要、重さ32gという軽さ、そしてマグネット接続という充電したい時にサッと充電することができる、今までにないタイプの充電器です。
item1


この写真だけだとそのサイズが分かりにくいと思いますので、実際に利用している時のサイズが分かる写真がこちら。
item2


びっくりした方も多いと思いますが、これがモバイルバッテリーなのです。これほど軽量で小さいものはかつてなかったのではないでしょうか。さらにコンパクトさを活かして、直接スマホに接続して利用することができます。


続いて商品の特徴について紹介します。

①小型で、持ち運びが楽
写真でも分かりますが、サイズがかなり小型で、持ち運びも楽です。普段、カバンやリュックなど持ち歩かない人にも邪魔になりません。
 
②超軽量を実現(32g)
一番衝撃なのは、その重さです。なんとたったの32gで500円玉4.5枚分の重さしかありません。これだけ軽いと持っているすら忘れてしまうかもしれません。
 
item3

③1,000mAhの大容量
小型×軽量なのに、容量は1,000mAhもあります。例えば、元々大容量のiPhone8Plusでも、約40分間で24%も充電可能。これだけ充電できれば、ちょっとしたお出かけなら十分事足りるものになっています。

④LEDで電池残量を表示
LEDで電池残量を4段階表示してくれますので、電池残量が確認しやすいです。
 
⑤マグネット接続を採用
ケーブル不要のマグネット接続を採用していますので、ケーブルが絡み合うなどのストレスがなくなります。また、付属の3種類の端子で、Apple、Android、USB-Cとどんなスマホにも対応できて安心です。

 ⑥リング穴付き
リング穴が付いているので、鍵と一緒に持ち歩くことや、キーホルダーとしてカバンに付けることも可能です。


とミニマリストの方には間違いなく気に入ってもらえるアイテムではないかと思います。続いて、これとは違うコンセプトのオシャレなアイテムがあるので紹介します。それが、ペーパーライク「クエストウォッチ」です。

 ⇒
紙のような素材で出来た防水で軽いミニマリスト向けのシンプル腕時計。
ペーパーライク「クエストウォッチ」
 

「クエスト」は紙のように軽く、あえてシンプルにする事により、時代の最先端を先取りしたデジタルデトックスウォッチとなっていて、紙のようなのに耐久性もあり、防水機能までバッチリ。雨の中でも使用する事ができるなんと腕時計なのです。
item4


ぱっと見、何かのアクセサリーかと思うデザインで、これが時計?と思う方も多いと思います。時計でありながら、時計の存在感を全く感じさせないデザインが衝撃的な商品です。


まず、サイトをチェックしてもらうと開発コンセプトが書かれていますが、海外に行く方なら共感できることが多いのではないでしょうか。また、この時計のデザインは今の若い方にも人気がでるのではと思うのですが、最近の流行って、何からスタートするかというと、やっぱりSNSであり、インスタ映えするかです。


このアイテムはまさにファッションの一部と化したオシャレなデザインになっていて、邪魔になりません。デザインが可愛いのに、時計の機能もしっかりと持っています。
item5

続いて商品の特徴です。


①ユニークなデザインを採用
プライベートで使うのもよし、ビジネスで使うのもよしのデザインで、間違いなく初見の方にはびっくりされると思います。しかもおしゃれだし、カップルでつけるのもいいですよね。時計をつけるのも嫌だったかたも好きになるかもしれない、そんなアイテムです。

②あえてシンプルな表示のみ
「クエスト」が見れるのは時刻、日付、秒針の3つのみとシンプルです。ディスプレイ下にあるボタンを押すことで、時刻が表示され、再度ボタンを押すことで日付、秒針を切り替えることが出来ます。約6秒間何もしなければ自動的にOFFになります。 

③超軽量(スーパーライト)
「クエストウォッチ」には「タイベック®」という紙のような素材を使っています。これにより、26g(100円玉およそ5枚分)という超軽量を実現しました。時計の重量感が好きという方には合わないかもしれませんが、軽量さ、上にあるようなデザイン性を求める方には好まれると思います。 

④耐久性に優れている
「タイベック®」は耐久性にも優れており、力強く引っ張っても、破れたりしません。紙のような素材なので、破れるのでは?と思われるかもしれませんが、無理矢理にでも引っ張らない限り、ちょっとしたことでが破れたり壊れたりすることはないそうです。
 
item6

⑤防水加工済み
「クエスト 」なら防水加工済みです。スポーツ時の汗で腕時計が壊れることもありませんし、雨の日でも安心して使う事ができます。
 
⑥簡単に脱着・調整可能なマグネット式を採用
腕の太さに合わせてベルトを調整するタイプの腕時計もありますが、意外と面倒です。「クエスト」はマグネット式を採用しているので、一瞬で装着可能。外すのも簡単です。

⑦長寿命バッテリー
「クエスト」はこの業界で有名な日本のマクセルブランドのボタン電池『CR2016』を使用しており、電池交換なしで約2年間利用できます。


どうでしょうか。こんな腕時計見たことがないというのが印象だと思います。これからの腕時計はファッションの一部として利用するそんなシーンが想像できるアイテムだと思います。


今回、紹介したどちらも普段の生活であると便利なものであり、それが使うときのわずらわしさや、存在感を忘れさせてくれるようなアイテムになっています。邪魔にならないということが、とても重要であることを教えてくれるそんな商品です。


気になった方は、サイトにアクセスして、詳細をチェックしてみてください。


 ⇒わずか32gのコードレス充電器が生活を変える。 小型で軽量、持ち運び便利なミニマムモバイルバッテリー「マグッピ」


 ⇒
紙のような素材で出来た防水で軽いミニマリスト向けのシンプル腕時計。
ペーパーライク「クエストウォッチ」