4de1b557b78d1f15ae303236e79f7951_s

今の時代、人で不足と言われていて、様々な業種で求人で人を集めようと必死です。私の勤める会社でも有用な人材が集まらないので、ついに新卒、未経験、外国人採用だけになりそうということです。それだけ、人材の価値が高まっているとも言えるのではないでしょうか。


そして、業種によって人材不足が顕著に表れていて、以前、転職時にハローワークで聞いたときは飲食店は人で全く足らないそうです。そして、製造業の仕事も人手不足が言われていて、製造業で仕事をしたいと考えている方は、仕事を見つけるのはそれほど難しくないと思います。


続いて、製造業と言っても、色んな仕事があります。日本はモノづくりで発展してきた国なので、身近であり、その仕事に就きたいという方も少なくはないと思います。


私も期間限定で工場で仕事をしていた時期がありますが、当時は精密機械の組み立てをしましたが、黙々と仕事ができるので、相性はありますが、この仕事がいいう方もいると思います。


また、会社によりますが、男性が多く活躍している職場もあれば、女性比率が高い職場もあり、雇用形態は、正社員をはじめ、派遣やバイト、パートなど様々です。


稼働時間に合わせて、シフト制が組まれることが多いのが特徴です。また、マニュアルなども充実しているので、未経験でもスタートしやすい業種ともいえるかもしれません。

 

勤め先によっては様々な待遇がついてくる!



製造業の求人をチェックしていると収入もそれほど悪くないのと、色んな待遇をつけている企業が多いですね。特に頑張っている人に色々と待遇をつけてくれることが多く、仕事に対してモチベーションをもって就くことができます。


例えば、特典総額35万円、選考会参加で5万円、合格で5万円、入社祝金25万円という募集もあります。もちろんそれだけではなく、契約更新時や、皆勤賞などもあるようで、年間でかなりの金額になりそうです。


他にも寮完備をしていたり、食事補助がある職場もあります。独身男性の場合は、寮完備だと生活費の節約になるのでうれしいですよね。


費は無料です、寮は食堂付き、インターネット環境もあったり、無料貸与対象は布団・テレビ・冷蔵庫などと充実しているので、生活に困ることもありません。契約期間がありますが、頑張っていれば、契約更新して長く働き続けることも可能ですし、いずれは正社員になることもできる求人もあります。


工場、製造業で期間従業員のおすすめ求人募集



工場、製造業で期間従業員のおすすめ求人をまとめたサイトを紹介します。こちらのサイトです。


★期間従業員募集 正社員の期間工として働ける求人

https://www.kikan-employee.com/


サイトもありますが、期間従業員は、自動車構造、自動車のパーツ工場、事務系の会社で、一定期間だけの契約をして働くというスタイルの働き方をする人々のことです。一定期間の契約ですが、契約更新で長期間働くことも可能ですし、求人によっては正社員になることが可能なものもあります。


期間工、期間従業員の働き方は人気だそうで、寮に入って家賃を節約してガッツリ貯金をしたい方、働いて実務・現場経験を積みながら次のステップアップに備えていこうとする人にも人気とのことです。


工場で仕事をするのが好きな方には、寮に入って家賃を節約してガッツリ貯金できるのはいいですね。


気になる収入ですが、期間工、期間従業員の仕事の多くは月収20万円から30万円ほどで、年収にすると240万円から360万円あたりだそうです。寮がつくので無駄遣いをしなければ、そこそこ貯金をすることができますよね。


また、最近は女性が活躍できる職場も珍しくなく、女性で工場で働きたいという方もいると思いますので、求人をチェックしてみるのもいいかもしれません。


サイトで紹介されている求人情報は、全国対応をしているので、東京以外にも、地方でも求人を探すことができます。大手企業(トヨタ、日産、リコー、三菱・・・)の求人も多数あるので、地元の有名企業で働くことも可能になっています。


工場、製造業で期間従業員のおすすめ求人を探している方は、サイトでは求人について細かく説明が書かれているので、自分にあった募集を探すことができますので、サイトをチェックしみてください。

★期間従業員募集 正社員の期間工として働ける求人

https://www.kikan-employee.com/