2018年の9月は3連休が2回もあり、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。私も3連休はとにかくスマホアプリを楽しみにしていて、月曜日から新しいイベントがスタートするのでその為の準備をしいたと思っています。


後はグルメですかね、美味しい物を食べたいな~と思っています。金曜日はとにかく飲みで土日、そして月曜日は食べることに専念。


そして、毎週のように食べてしまうのがラーメンですが、広島に移住してから都心に比べると飲食店の数が少ないので、美味しいラーメン屋さんが限定されるようになりました。


全国各地にラーメン、つけ麺の名店がありますが、地方にいると中々食べる機会がないですよね。そこでおすすめなのが宅麺です。私も数年前から利用してて、東京の有名店などもお取り寄せできるのが魅力です。


そして、宅麺のいいところは全国各地の美味しいラーメンを自宅で気軽に食べれることです。


ラーメンフリークの方には知ってもらいたいサービスなんですが、なんと私の大好きな家系ラーメンと二郎系ラーメンを融合したハイブリッドラーメンが発売されるそうです。これはマジでやばい。

ラーメン激戦区環状2号線沿線で人気を博す「すずき家下永谷2号店」。有名店で15年修行し、独自の研鑽により昇華した技術で作られる二郎インスパイア!豚の旨味が抽出したスープは、ニンニクとの相性抜群!
photo_large


「すずき家下永谷2号店」のこだわり

進化し続ける人気店
ラーメン激戦区と呼ばれる環状2号線に面し、数多のラーメン店が並ぶ一画に、「すずき家」の2号店として2014年開店した「すずき家下永谷2号店」。横浜の家系ラーメンの銘店で15年修行した店主が、さらなる進化を求め二郎インスパイアの人気店にラーメン作りを学び、家系と二郎系の進化系ハイブリッドラーメンを完成。修行元の味を受け継ぎつつ店主の理想を追求し、独自の進化を遂げた豚の旨味かつキレのあるスープが特徴となっている。

配合と炊き方を変えた改良スープ!
「すずき家」ではクリーミーな豚骨スープを作るため、豚頭を主とした豚骨を毎日10時間以上強火で煮込んで、臭みをとばしコクとうま味を引き出して作られていた。今回「すずき家下永谷2号店」では、今まで培った豚骨炊き出しの経験をそのままに、使用する部位・炊き方を大幅に改良し家系と二郎インスパイアを掛け合わせた、まったく新しいスープに仕上がられている。豚のゲンコツにロースを掛け合わせ炊き出されるスープは、力強さとフレッシュなキレのあるスープへと仕上がれられる。

麺・スープ・具材が三位一体となった一杯
「すずき家」の麺は二郎インスパイアに合う麺を求め、特製の中太平打ち麺を使用。力強いスープに負けない、食べごたえを感じられる麺に仕上がっている。また、加えられるトッピングの自家製チャーシューは、煮る時間等研究し箸でほどけるやわらかさ。茹で野菜と刻みニンニクを大量に入れ、ジャンクに食べるのがおススメとなっている。麺・スープ・具材すべてを店主が一番おいしいと思うタイミングで仕上げる三位一体のラーメンとなっている。


商品内容(入っているもの)
麺、具入りスープ、具材(味付きあぶら)
内容量
総重量500g(麺200g)
原材料名
麺(小麦粉、かん水、酒精、食塩、ソルビトール、打ち粉(澱粉))
スープ(チャーシュー(豚肉)、豚骨(げん骨)、豚背油、豚肉、醤油、調味料(アミノ酸等))具材(味付きあぶら(豚背脂))(原材料の一部に小麦、豚、鶏、大豆を含む)※麺の製造ラインにて卵を含む商品を製造しているため、一部混入する恐れがあります。


以下は食べログのレビューの一部抜粋ですが、やっぱり美味しいみたいです。
白っぽいスープにウズラの卵。見た目は予想通りです♫
大きな寸胴で丁寧に仕込まれたスープ。クリーミィさもありつつ、作り込まれた完成度の高い味わい深く、家系らしくコッテリではあるものの、飲みやすいスープ♫
硬めでオーダーした麺は、コシがあって食べ応えのある、麺とよく絡む太さ。
時折、スープに浸した海苔で麺を巻いていただくと、良いアクセントになって、これまた美味しい!
最後まで美味しくいただきました。

食べログのレビューは家系、二郎系それぞれありますが、ハイブリッドは宅麺で楽しめます。


私も背脂多い目のラーメンが好きなので、これは頼んでみないとですね。東京にあるお店なので、地方ではまずいけないので、これは楽しみなラーメンが一つ増えました。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

⇒宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天、ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス