いつも思うのですが、ある程度雨が強くなると小さい傘だと簡単に足が濡れますよね。私はよくコンビニの折りたたみ傘を購入して利用するんですが、最近、コンビニの傘って小さい傾向があるんですよね。昔は60センチの傘があったと思うのですが、最近は55センチとかが多いです。


それだとちょっと足元が濡れるので困ることがあります。そこで、同じように傘で足元が濡れるのが嫌という方におすすめなのが大きめの傘です。


傘が大きいと当然、濡れにくくなるのと、誰かと一緒に入った時も当然、雨に似れにくくなるのでおすすめです。そこで、大きいサイズの傘を探しているといかたにおすすめの傘が「UVION 直径160cmのビックサイズ 長傘 ブラック」です。
51-skX80cSL._SL1200_
商品の説明
大人3人が入れる大きさ! 超大判だから本降りの雨でも安心 

●直径160cmのビックサイズ 
広げれば直径160cmもあるビックサイズ!通常の傘が100~120cm程度ですので、約二回りは大きいデザインです。通常の傘より770gと重いですが、安定感がよく大きさの割には重量感は感じにくい大きな傘です。 

●使用感も良く、安全設計 
開閉もなめらかで使用感もバツグン。また石突の先端は安全な丸形です。 

●大きいから濡れにくい 
リュックやバッグを持っていても荷物を濡らしにくく、また車いすの介助でも使われています。 

使いやすい3つのポイント 
風にも強い!10本骨 
親骨と主軸には軽くて丈夫なグラスファイバー仕様。 

グリップ感も◎ 
ハンドルはグリップ力が高い合皮製。 

撥水・防汚機能 
テフロン加工による優れた撥水・防汚機能。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

キャンピングカー用に買いました。最初はゴルフ用の物を探していたのですが、どうせならでかいものをと思って160センチのこれに決めました。使ってみての感想です。我が家は夫婦とも大きいのでどうかと思いましたが、二人で挿しても十分に広い余裕で相合い傘ができます。ただ、ワンタッチではないのと少し重いです。たたんだ長さも90センチあります。
それ以外は、傘として最高だと思います。キャンピングカーから2つの傘で行くより1つで済むのが良いです。自宅用にリピします。

傘が小さいのは嫌という方は是非、チェックしてみてください。