大人になってもお菓子が大好きで子供と一緒に食べることが多いですが、昔から美味しいと思って食べているお菓子の一つがチョコフレークです。


小学校の遠足でもチョコフレークをもってきた人がいるくらいで、私もたまーに買って食べていました。先日も子供にあげたら美味しいというので、何度か買ってあげていたんですが、悲報があります。


森永のチョコフレークが生産終了で食べれなくなるのがショックです。。。元記事はこちら。

「チョコフレーク」生産終了へ スマホ触れなくて?


記事では、森永のチョコフレークが姿を消すことになたっと紹介しています。以下は抜粋です。

 50年以上にわたって消費者に親しまれてきた森永製菓の「チョコフレーク」が、来年の夏までに生産を終了することになりました。商品を造っている千葉県の工場を来年、閉鎖するためです。森永によりますと、チョコフレークはこの5年で売り上げが半減していて、その背景にはチョコフレークを食べると手がべとついて、スマートフォンを操作しにくいという理由があるそうです。ロングセラーのお菓子を巡っては去年、明治が「カール」の東日本での販売を終了しています。


ツイッターでは色々と意見がでています。

「森永のチョコフレークが販売終了だと...
チョコフレークの中では1番森永が好きだったのにw」

「嘘みたいでツイートしにくかったんだけど、森永のチョコフレークがスマホと相性が悪くて生産中止ってニュースを日清のチョコフレークを食べながらiPadで見てたんですよね。」


私も好きだったのでちょっと切ない・・・。別メーカーでいいので出してほしい。