明日から新しいイベントがスタートする妖怪ウォッチぷにぷにですが、気になって次のイベントの説明をしてる動画を色々とチェックしていたら、youtuberの一人が、運営がスコアアタック チート不正者のID削除したんじゃないかという内容を報告していました。


その動画がこちら。

スコアタ荒らしのチーターが全削除!運営さんがお仕事しました!妖怪ウォッチぷにぷに




シソッパという方が報告している動画では、信じられない数字を出していたIDのアカウントが見えないですね。例えば、マリオ覇王とか。


コメントでも評価している人が多いですね。

「やっと仕事したか運営よくやった」

「運営さんサンキューーーー!!!!」


ちなみにチートとは、システムのバグなどを利用して、荒らす行為ですが、これによって明らかに数字がおかしいものはアカウントBANされます。


おそらくシステム上この数字にいくはずがないというレベルのものは削除されるんでしょうね。私には関係のない話ですが。


後は、マクロですが、マクロは検知が難しい気がするので、これはしばらく野放しになりそうですね。スコアタは分かりやすいですからね。


上位にいてチートをうまくやっている利用者もまだまだいそうですが・・・。とは言え、運営が動いてくれたのはうれしいですね。youtuberも不正ツール使っている疑惑の人がいるので、、、いずれ消えるかも。