子供ができるといろいろと大変だな~と思う事がたくさんあります。独身時代は自分のことだけでよかったですが、子供は病気もするし、怪我もするし、お金もかかるし、色々と大変です。


子供ができてわかりますが、親って大変なんだなと後から分かりますよね。今は次女が小さいので、朝はなるべく起こさないようにそーっと動くようにしています。


長女は朝から小学校ですが、次女は最近、寝るときにぐずるので、中々寝てくれません。そこでなるべく朝はゆっくり寝かせる方針ですが、目覚まし時計で子供が目が覚めることがあるので、私は遅刻ができないので、別の部屋で寝ています。


そこで、なるべく子供を起こさずに朝に起きたいという方向けに便利なアイテムがあるので紹介します。それが「Tech Tools 改良版・サイレントバイブレーション 振動式目覚まし時計 シェイクン・ウェイク 消音アラーム腕時計」です。
41q9dpTveUL

【商品説明】
●サイレントバイブ・アラームで他の人の眠りを妨げません。(バイブモードかサウンドモードか簡単に切換え可能。)難聴の方にも効果的です。

●最新改良版・・・5分後再アラーム機能・時報機能・ストップウォッチ機能・バックライト(約3秒点灯)機能付き

●リストバンドが外せるように改良。腕にはめることもバンドをはずして枕の下に置くことも可能です。ポケット等にも入れやすいです。

●取扱い説明書は日本語と英語の両方が入っています。わかりやすい説明書なので女性や年配の方・外国の方でも設定・操作も楽々で、使い方もすぐマスターできます。
電池付きです。(単4乾電池1本)


自分は朝食などで早めに6時に起きたいけれど、旦那さんもしくは子供は7時に起きたいという時に便利な相手で、サイレントアラームクロックが他の方に迷惑をかけることなく時間通りに起こしてくれます。


仮眠室・宿直室・休憩室・夜勤交代・飛行機・地下鉄・バス・電車内で乗り過ごしや寝過ごし防止に!


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

朝、子供が親の目覚ましで起きてしまうので、こちらの商品を購入しました。バイブが弱いかもと心配していましたが、問題ありませんでした。
妻にも試してもらいましたが女性→問題なく起きれる
男性→少し時間がかかるが起きれる。
酔った状態で睡眠(男性)→60%起きれる。
程度の強さです。コツは、手首にまくのではなく、手首の少し上の方に巻くとより振動が感じやすいとおもいます。

確かに、色んなシーンで使えそうですね。スマホのバイブ機能でもよさそうですが、ポケットの中だと気づきにくいという点もあるので、より確実性が高いならこちらのほうがよさそうです。