57939fed27011e1cb3a0a8c2cc531d92_s


普段、ブロガー活動をしながら妖怪ウォッチぷにぷにをしているんですが、嫌になるのってやっぱりYマネー、Yポイント稼ぎではないでしょうか。


これマジで苦痛ですし、ぷにぷにしている間、両手がふさがるのが本当に嫌です。例えば、プニプニ2時間やっている間は、2時間つぶれてしまうのです。


今回はシャードサイドイベントですが、中々ポイントを貯めるのが苦痛です。そこで、便利なのがダメージをくらうと技ゲージが貯まるキャラクターを使う事で、不正ツールを使わずに半自動化で半自動化でYポイントを稼ぐことができちゃいます。


Yマネーという点ではあんまり効率がよくないのですが、Yポイントという点ではかなり優秀な方法です。Youtubeなどでも公開されている方法なので知っている人が多いと思いますが、忙しいパパさん、ママさんには片手間でできてかなりおすすめですし、ストレスが軽減されます。


実際、私はこのブログを書きながら半自動化でポイントを稼いでいます。これを覚えるとかなり楽勝にないますので、イベントによってはかなり使えます。


特に今回のような宝箱壊しイベントにはもってこいの業です。


方法はいたって簡単で、以下のパーティーで簡単に半自動化できます。

・輪廻
・極オロチ
・超覚醒オロチライト
・ミズチ
・なんでも


まず、ダメージを食らっていくと、極オロチか輪廻の技ゲージがマックスになります。そこですかさず技を発動。これだけです。


2体なら2回で勝てますが、3体ステージなら、3回待つ必要がありますが、基本は放置です。技貯める系の妖怪が一体しかいない場合は、バンバラヤーがいると、最後にダメージを食らって、技ゲージを増やせるので、すぐに発動できますね。


ちなみに、これで重要なのはタイミングですが、音を聞いていれば技ゲージが貯まったのはわかりますね。できればスキルの秘伝書でスキルのレベルをあげておきたいところです。


私はスマホを自分と子供の2台を並べてこの技を使って、楽にポイントを稼いでいます。子供が極オロチもってくれていたらよかったんですが、残念。


普段忙しくて中々ポイントが稼げないという方は、この技を使って少しでも楽にポイントを貯めてくださいね!


私はブログを書きながら子供のYポイントを貯めたいと思います。朱雀ゲットできたらいいな~。