残暑が厳しいですが、日焼け止めは年中使ったほうがいいそうです。日焼けは肌によくないので肌の老化につながります。日焼け止めは夏だけのイメージですが、年中使ったほうがいいですね。


そして、我が家は子供のためにすぐに使えるスプレー式の日焼け止めをドン・キホーテで購入したんですが、これが顔に噴射した時に目がしみるというので、違う日焼け止めを購入することにしました。


子供はこんがり日焼け止めしていたほうが健康的という時代ではないですよね。


こちらが新たに購入した日焼け止めの「アリィー エクストラUVパーフェクト ミルク」です。
PIC_20180825_185758


【商品説明】
●ベタつかず、さらさらダブルプルーフミルク
日やけ止めは 2度落ちる
それは汗・水だけじゃない 日常のささいやこすれでも落ちているから。
例えば、カバンの持ち手や衣服のこすれ、タオルで汗をふいたとき等日常の気づかないこすれでも日やけ止めは落ちています。

●ダブルプルーフ ミルク
汗・水に強いウォータープルーフと、摩擦に強く、落ちにくいフリクションプルーフの2つの機能を備えたダブルプルーフ ミルク。
※効果を保つために、こまめに(特に、タオル等でお肌を強くふいたときなど)つけ直してください。

●やさしさを考えた処方設計
美容液成分(保湿)配合:ヒアルロン酸+コラーゲン
普段のクレンジングでやさしく落とせます。

PIC_20180825_185807

内容量:60ml
全成分:メチルトリメチコン、酸化亜鉛、水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、エタノール、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、トリエトキシカプリリルシラン、BG、ミリスチン酸オクチルドデシル、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、ポリメチルシルセスキオキサン、PEG-8トリフルオロプロピルジメチコンコポリマー、ジメチコン、水酸化Al、トリフルオロプロピルジメチコノール、シリカ、(ジメチコン/(PEG-10/15))クロスポリマー、ナイロン-12、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、BHT、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン
スキンタイプ:全肌質対応


購入時に参考にしたレビューの抜粋です。

敏感なアレルギー反応する肌ですが大丈夫。臭いにも過敏な方ですが大丈夫。付け心地重視ですが大丈夫。
・フタを開けると出口は小さいですが、サラサラッと出るので手のひらに一度出します
・よく伸びるので一度に顔全体に伸ばします
・さらに気になるところに重ねます
・付け心地はサラサラでベタつきはなし
・汗をかいたら水で汗を洗い流して、また上から薄く付けて伸ばします
・メイクも同じようしますが混ざることはありません
・クレンジングで落とすか、メイク用落としできる洗顔料で洗い流します

実際に使ってみた感想ですが、ミルクなのでべたつく感じは一切ないです。べとべとするのが苦手という方にはいいかなと思います。ただ、白いのがすごく目立つ気がしますね。もともと色が白い方にはいいかもしれませんが、おしろい的なちょっと白くなる感じがあるので、ちょっと目立つかも。


べたつきがないのはいいですが、後、潤いが足りない気がしました。汗にも強そうだし、商品としてはいいのではないかと思いました。まだまだ残暑が厳しいので、しっかりと日焼け止めを使いましょう。