最近、週末と言えば妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしています。私自身も楽しんでいますが、基本は子供の為にやっていますというのは半分言い訳ですが、どちらも一緒にプレーしているので、ほぼ同レベルで成長しています。


子供のアカウントは当時、子供だけでプレーしていましたが、私と嫁のアカウントだけが強くなって、取り残されているような感じになったのでおはじきイベントくらいから、一緒に協力プレーをするながれで、今は、かなり妖怪が集まりました。


ちなみに、すでに子供のアカウントは嫁のアカウントを超えているのと、もうすぐ秘伝書マシーンが完成しそうなので、もう完全に中級レベルになります。


そして限界開催中のイベントですが、レベル5は20周年なんですね。私は福岡に住んでいたので、レベル5はたまに話にでていましたが、同じビルに似たような名前の会社があって、わざとかみたいなローカルネタがあるんですよね。


福岡に拠点を置く企業が増えているそうで、福岡はコンパクトシティでかなり住みやすいのでおすすめのエリアです。


と本題から話がそれてきましたが、なんと、、、オールスターズガシャ第3弾の10連で極オロチゲットしました!!!


私は昨年、必死で倒してゲットしたんですが、子供は私の必死なポイント周回で朝にガシャをまわしたら見事にゲットです。確率が0.3%なので神引きです。ちなみに第3弾になってから合計20連であたりました。
Screenshot_20181028-072644


画像はとっていないのですが、10連目も神引きで、なんと漆黒鬼もゲットしましたし、ひっさつのGの秘伝書もでました。もうこの20連は過去にないくらいの神引きでした。


ということで、ガシャ運って偏りがあるんだなと感じますが、やっぱり運ですね。私は次のイベントに向けてポイント稼ぎですが、もう一回くらい引こうか迷っています。とりあえず子供のアカウントで20連で極オロチがでてくれてよかったです。いい週末になりました。


※昔はまったゲームがPS4で発売。