57939fed27011e1cb3a0a8c2cc531d92_s

日々の生活が忙しい人はなるべく自動化を取り入れることで、コストを削減することができます。週末の子供の楽しみとしてスマホアプリの妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしていますが、苦痛なのがYポイント稼ぎです。


これが意外と辛くて、確実に苦行ですが、youtuberの中にはマクロを使って不正に稼いでいる人もいるようですが、アカウントBANの可能性があるのでおすすめしません。今のところ、運営的にはマクロを検知する仕組みがなさそうですが。


そして、以前も紹介しましたが、妖怪ウォッチぷにぷにで少しでも楽にYポイント周回したい方は、少し効率が悪くなりますが、オロチ、輪廻、バンバラヤーを使った半自動周回がおすすめです。


これが実現できる理由として、極オロチと輪廻はダメージをくらうと技ゲージが自動で貯まるので、3体敵がいるステージで、ダメージを受けて技を2回打った後に、最後の技を撃つためにバンバラヤーを利用します。


これで、バンバラヤーを含めて計4発技がうてるので、宝箱壊し系のイベントだと半自動的にYポイントを稼げます。


私もこれを利用してブログを更新しながらYポイントをコツコツ貯めています。とりあえず、今回のイベントのガシャが楽しすぎて300連くらい回してしまったので、今から10万Yポイントくらいまでは復活させたいと思っています。


普段、ぷにぷにを連続してプレーするのは苦手な子供もこの技を教えたら、私の代わりにタップしてくれるので、完全自動化を実現しました(笑)


当然、手で必死でやったほうが倍以上のポイントが稼げるので、暇つぶしをしている時などは、手でしっかりと稼いだ方がいいですが、何かをしながら稼ぎたい場合は、半自動化が便利です。輪廻系がもう一体いたら完璧なんですけどね。