広島に住んでいる方は広島銀行を使っている人が多いと思いますが、よく使うコンビニのATMでは手数料がかかりますよね。私は広島銀行以外のカードも持っているので、手数料を考えて使うカードを選ぶようにしています。


私がメインで使っているカードはSBIネット銀行ですが、このカードはランク制度があって、ランクに応じてATM手数料が回数分無料になります。


私の場合は、一番下のランクなので、毎月2回までATM利用料が無料で、かつ、振り込みも一定回数無料で便利です。


では、広島銀行はどうかというと、よく使うローソンについて今回は調べてみました。公式サイトによると、以下は時間帯、曜日別ATM手数料です。


平日の日中帯は108円かかります。その他は216円ですね。なので、なるべく平日利用したほうがお得ということになります。
hiroshima_fee


以下はカード振り込み、残高照会についての抜粋です。
カード振込・・・お振込みについては上記ご利用手数料に加え、別途、振込手数料が必要となります。
残高照会・・・上記時間帯に、手数料無料でご利用いただけます。

また、トータルポイントサービスで第3ステージの方は、月間3回まで上記「ご利用手数料」が無料とのことです。


トータルポイントサービスは、給与振り込みやバリューワンに入会など条件があるので、こういった条件をクリアが難しい場合は、SBIネット銀行おすすめです。


そして、銀行の口座を開設する際に、オススメなのがポイントサイトの”ハピタス”です。


以下のような銀行カードの開設でポイントが稼げます。

・住信SBIネット銀行:無料口座開設で 350pt
・ジャパンネット銀行:口座開設で 315~785pt
・楽天銀行の口座開設(無料):口座開設(無料)+ログインで 240pt
・スルガ銀行ANA支店:口座開設で 200pt


ちなみにハピタスでは1pt=1円で換金できます。


大きいポイントではないですが、ハピタスを活用して損はないですよね。また、クレジットカードの発行なら、数百円どころか、数千円~数万円稼げることもあります。


銀行のATM手数料、振込手数料って意外とバカにならないと思いますので、住信SBIネット銀行を是非、活用してみてください。

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス