我が家で大人気なのが鶏の唐揚げです。子供が大好きなので定期的に食卓にでてきます。私も昔から大好きで定番なのが、鶏の唐揚げと玉子焼きと梅のふりかけを使ったおにぎりです。


子供は梅が苦手なので、ふりかけを変えますが、大人は梅のふりかけです。梅のふりかけはちょっと贅沢なちりめんが入っているものが美味しいのですが、たまには気分を変えて別の品を探していたら、大森屋 男梅ふりかけを発見しました。


大森屋 男梅ふりかけは、飴で知っている人が多いと思います。ちょっと気持ち悪いCMですよね。梅に足がはえているやつです。


そのふりかけです。
PIC_20181007_175533

商品の説明
●ノーベル製菓「男梅」の濃厚な梅干しの味わいとしょっぱさをそのままふりかけにしました!
●5種類の梅具材を使用し、梅の酸味と塩味と味付のりの旨みがマッチしたふりかけです。
●大森屋独自の調味液で味付した味付のりがたっぷり入っております。

【召し上がり方】
●朝食やお弁当など毎日の食卓に。
●おにぎり、お弁当に。


購入時に参考にしたアマゾンレビューです。
某ドラッグストアでは150円くらいで購入可能。男梅は飴やサワーだとちょっと甘さがもやっとくるのですが、こちらのふりかけはすっぱくていい感じです。
しかも一緒に入ってる海苔やゴマ等がさくさくで食感がたまりません。
梅系のふりかけの中では断トツに美味しいと思うのでオススメなのとまたリピートしたいです。こういう梅ふりかけ待ってました!長く販売してほしい商品です。

意外とプラス評価のレビューが多いので、これは買わないとということで購入しました。
PIC_20181007_175537


そして、さっそくおにぎりにして食べました!
PIC_20181007_180928


食べた感想ですが、酸味があるのですが、しっかりと梅の味がして美味しいです。これは中々美味しいと思います。酸っぱいものと合う油料理と組み合わせるとあっさり食べれていいかもです。


後、レビューにもありましたが、お茶漬けにしても美味しいかもしれません。おにぎり、お茶漬け、ごはんのふりかけにおすすめです。梅が好きな方は一度食べてみてください。