これからの季節はやっぱり鍋ですね~。野菜がたっぷりとれるし、ヘルシーだし、冬場はやっぱり鍋がおすすめです。最近は一人スンドゥブ鍋をほぼ毎日は言いすぎですが、かなりの日を食べています。二日に1回は鍋ですかね。


最近はおひとり様でも楽しめる鍋のスープなども売られているので意外と便利です。野菜をたっぷり買っておいて、野菜を切って鍋で煮るだけなので簡単ですね。


今回は、watarigamo 鴨鍋スープ 醤油を購入しました。しめはうどんがおすすめという合鴨ブイヨンブレンドのスープです。これ、ゆめタウン広島で試食して美味しかったので購入しました。
PIC_20181103_171215


ストレートタイプで3~4人用です。今回は母親の家に家族で集まって鍋です。鍋はやっぱり人が多いといいですね。鍋の具材は母親が買ってくれていたので、今回はスープと鍋だけ持っていきました。


具材は、豆腐、白菜、ネギ、白滝、えのき、そして、鶏肉です。ちょっと高くてもいいなら鴨でもいいのですが、子供が食べないと思って鶏モモ肉にしました。
PIC_20181103_172626


スープですが、かなり美味しくて個人的には今年一番のヒットかも。辛い系ではスンドゥブがヒットでしたが、醤油系のスープは一番美味しかったです。ネットで検索したんですが、ヒットしなかったので、扱っているお店でしか買えないかもしれません。


せっかく紹介したのに残念ですが近所のスーパーなどで発見したら是非、食べてみてください。ちなみに、、、福岡に住んでいたころにお店には行けませんでしたが、有名なお店の寄せ鍋スープです。


商品説明です。

本格料亭「博多華味鳥」がお届けする鰹節と昆布だしがきいたこだわり寄せ鍋(鴨鍋)スープです。
旬の食材で野趣あふれる豊かな風味をお楽しみください。
博多中洲に本店を構える、水たき料亭博多華味鳥の総料理長監修の寄せ鍋スープ。
そのまま使えるストレートタイプ(1~2人前)です。

お店で利用できませんでしたが、今度、購入してレビューしてみますね。福岡でお店の味を知っている方、まだ食べたことがない方は是非。