母親が普段、自分たちが買わないようなものを買って食べさせてくれるので、食の広がりがあってうれしいです。ただ、子供があんまり好きなものがないので、ちょっとそこだけ困ることがあります。例えばがんすなんかも広島名物で私は好きですが、今の若い子はあんまり食べないのではないでしょか。


私は両親が子供の頃から食べていたので、食べなれているのかもしれませんが。後、年齢を重ねてきてから、母親と味の好みが近づいたのかもしれません。


昔ながらの料理なんて今は作らないですからね。例えば、つくだ煮とか。そして、今回は母親と鍋をしたんですが、これまた普段買わない「マルちゃん 鍋用ラーメン 」を出してくれました。ちびまる子ちゃんパッケージで子供喜びますね。
PIC_20181103_175202


鍋にそのまま入れれるだけのラーメンです。特徴としては細麺なのですぐに食べられることです。
PIC_20181103_175206


商品の説明です。

お鍋にそのまま入れるだけでご利用いただける「ゆでこぼし不要」の鍋用ラーメンです。煮くずれしにくく、のどごしなめらかな食感が特長です。 
賞味期限 製造日より60日 

さっそく鍋に入れて食べました!縮れ麺なのでスープとよく絡んで美味しいです。
PIC_20181103_175152


普段、鍋でラーメンの〆はすることがないんですが、スープが美味しい場合は麺がいいですね。後、麺がない場合は、ごはんを入れて雑炊もいいかもです。やっぱりこの季節は鍋がいいですね。ビールとの相性がばっちりです。