もう少しで新しいマップが追加される妖怪ウォッチぷにぷにのイベントですが、まず嫁が運よく7枚のチケット無課金で剣武魔神・玄武をゲットしました。


そこの勢いに乗ろうとして、私もよこどりにチャレンジしました。パーティーはセンター輪廻、麒麟をいれて後は弱いカイマ族です。


最初の戦法は、王で固めて横取りチャンス狙いをしました。するとなぜか1枚奪われたので焦ってカイマパーティに変更して、一気に攻めました。


すると、意外と余裕にリーチできたので、これは楽勝と思ったら、、、リーチから雰囲気が激減。


なんと1万以上の差がついて相手が強いパーティが登場して3回連続負けて、なんと横取りチケットがゼロに・・・。


無課金を貫きとおしてきたのであきらめようとしたんですが、今回はドグシャッコーがスコアタでもらえるので、あきらめきれずに初の課金。まぁ、ここまで無料で楽しませてもらっているので、課金してもいいんですけどね。


120円分をドコモ支払いで課金して、今後は真ん中を極オロチにして、センターイサマシ狙いでなんとかチケット8枚で勝てました。


ただ、失敗は、リーチで戦法を変えなかったことですかね。明らかに相手が強くなりました。というがマッチングがおかしくなりました。


カイマパーティについては以下の動画も参考になります。個人的にはセンター輪廻が奪われないのでおすすめです。



後半の戦法が参考になるのではないでしょうか。


運もあるのかもしれませんが、、、運だと辛いですよね。子供のアカウントは頑張ってとってあげたいので、斧をとりあえず4種類はゲットしてから挑もうと思います。リーチは雰囲気がかわるので気を付けてくださいね。横取りチャンスがきたら勝てる可能性が一気にあがります。