母親の家に遊びにいった時に、色んなタイプの貯金箱があって子供が喜んで遊びます。一つはドラえもんの貯金箱。これは次女が反応します。そして、もう一つが貯金額がわかる貯金箱。最近、長女が自分の好きなものを買うのにお小遣いを貯めるようになっているんですが、この貯金箱だといくら貯めたかわかるので、目標設定ができてモチベーションがあがります。
PIC_20181103_190536


デザインもかわいい貯金箱ですが、ネットでもう少しオシャレな大人向けの貯金箱もありますのでいくつか紹介します。


まずはこちら。「L.E.Dデジタルコインピット」です。
51E404Gca6L
商品の説明です。

合計金額がL.E.D表示で確認できる時計機能付きの貯金箱! !

・コインを入れると1円玉から500円玉まで自動的に検知します。
・投入した金額が表示されます。
・続けて、中に入っている合計金額が表示されます。
・L.E.D表示で画面が見やすい。
・省エネ設計・通常時、エコモード機能により、L.E.D表示は消えた状態になります。
・TIMEボタンを押すと時計が表示されます。
・コインの最大収容量は500円玉で約200枚(約10万円)です。
*単3電池2本使用(別売り)※ご使用になる前に、パネルに貼ってあります保護シートをはがしてください。


投入した金額がわかる貯金箱です。約10万円まで貯金できます。子供が5千円貯めておもちゃ買いたいとか貯める目標設定ができます。金額が大きいのも見やすくていいですね。


続いてこちら「マイATMバンク」です。マイATMバンクなら入金したお金を都度計算し、貯金額を表示してくれるので、上記のアイテム同様に目標設定がしやすいです。


金額がわからないとどれくらいで目標まで到達できるかわからないので、金額がわかるのは本当にいいなと思いました。


また、こちらの貯金箱は貯金額を音声で伝えてくれるので子供が喜ぶかもしれません。貯金額がわかる貯金箱を探していた方は参考にしてみてください。