密着!リアル家事24時という番組を観ていたら吉本ばなな先生のステーキ調味料キッコーマン サクサクしょうゆが美味しそうなので、ちょっと調べてみました。


番組での使い方はとてもシンプルでステーキの上にかけるだけ。ステーキソースの代わりでしょうか。


その商品がこちら。
61zqL1s0+HL._SL1000_


商品紹介
サクサク新食感のフリーズドライしょうゆ入り食べる調味料です。フリーズドライで旨みの詰まったサクサクしょうゆフレークに、フライドガーリックやフライドオニオンなど、のせて・あえて・炒めてと様々な料理にお使いいただけます。香ばしい具材と合わせ、オイルに漬け込みました。しょうゆとガーリックの旨みと香ばしさがあり、サクサクした食感で卵かけごはんや海鮮ユッケ丼などごはんとの相性が抜群なだけでなく、ナムルやサラダ、ゆで野菜、豆腐、餃子、パスタ、炒め物などにお使いいただけます。

原材料・成分
なたね油、フリーズドライしょうゆ(大豆・小麦を含む)、ごま、粒状大豆たん白、ローストオニオン、砂糖、フライドガーリック、オニオンパウダー、食塩、ごま油、フライドオニオン、しょうゆ、酵母エキス、小麦発酵調味料、魚醤パウダー、こしょう、粉末しょうゆ/加工でん粉、酸化防止剤(ビタミンE)


参考になるレビューの抜粋です。

サラダのトッピング、ステーキのトッピング、蒸しじゃがいの上にコレとチーズをのせてオーブンで焼いたり...と
ほんとうにおいしくて病みつきになります。
容器が使いにくいので、私はガラスの密封容器に移し替えてつかっていますが、味&値段ともに満足しています。

評価のいいレビューも多いのですが、オイリーで合わないという意見もあったので、人によっては好き嫌いが分かれるかもしれませんね。


色んな料理にかけて楽しめそうなので、今後、購入してみてレビューしたいと思います。