PIC_20180703_201104

自宅でカレーを妻が作ってくれたのですが、カレーは確かに美味しいのですが、毎日続くのが嫌ですよね。3日連続でカレーとなるとちょっと飽きてきますということで、ごはんで食べるカレー以外の食べ方を模索してみることにしました。


●カレーうどん

まず、一般的なのはカレーうどんですかね。出汁を入れてコトコト温めてうどんとカレー投入で出来上がりです。カレーうどんにチーズ入れると意外と美味しいです。

 
ただ、これもカレー色が強いのでちょっと飽きやすいのではないかと思います。続いて、


●ドライカレー

ごはんと絡めてフライパンでドライカレー風にするのもありですね。劇的に味は変わりませんが、ちょっと違った風味を楽しめます。


●ラーメン

まだ食べたことはないですが、お店でたまにカレーラーメンがありますよね。ということでカレーラーメンという食べ方もありますね。


そして、自分だけのアイデアが限界があったので参考にさせてもらったサイトがこちら。

レトルトカレーは、ご飯、うどん、ラーメンにかける以外に、どんな食べ方がありますか? (SODA)


●カレーシチュー

牛乳いれるだけだそうです。今後試してみようかな。
カレーシチューってご存知ですか? 
私が小学生の時よく給食に出てきて、クラスでも人気ナンバーワンのメニューだったのです。
レトルトカレーを小鍋にあけて、水で溶いたスキムミルク(無ければ牛乳でも可)を混ぜてひと煮立ちさせれば出来上がりです。 

●トーストカレー

これ実はやったことがあっておすすめです。もしかしたら一番合うかも。

トーストした食パンにつけて食べると 
むちゃくちゃ美味しいです。 

インドカレーが好きな人ならわかってもらえるレシピではないでしょうか。ナンの代わりにトーストですね。


●パスタカレー

パスタも合いそうですね。ただ、ラーメン、うどんと同じカテゴリです。麺類の味の変化を楽しめるくらいでしょうか。他にもソーメンという意見もありました。夏場に冷や麦、そーめんが余った方におすすめかもしれまんせん。


そして、色々と出してくれているこちら。

1.ごはんと一緒にいためて「ドライカレー」 
2.スープで溶いて、「カレースープ」 
3.マカロニ、ペンネを和えて「カレーパスタ」 
4.さらにスライスチーズを載せてオーブンで焼いて[カレーグラタン] 
5.炒めたミンチ肉と混ぜてレタスで包んで「カレー風味のレタス包み」 
6.ポテトチップにつけて、ちょっとおしゃれなおやつに

と意外と食べ方が色々とありますが、やっぱり個人的にはトーストが一番手軽でおすすめですね。


※以前購入して激うまだった北海道スープカレーです。