今年の年末は自宅で美味しいラーメンを食べて過ごすということで、宅麺で二郎系ラーメンを注文しました。


つけ麺は、鉄板の風雲児のつけ麺です。風雲児は仕事で代々木に勤めていた時に、たまに利用していました。本当に美味しいつけ麺です。美味しいつけ麺と言えば、風雲児、とみ田、六厘舎が有名ですが、宅麺 つけめんさなだのつけ麺発売することになり、六厘舎で修行で美味しいのは間違いないんですが、注文後に発売になったので買えなかった(泣)


つけめんさなだ 中濃鶏魚介つけめん
鶏・魚介の濃密な旨味が溢れる「中濃鶏魚介つけめん」
sanada


名店「六厘舎」で修行し、つけ麺を極めた店主が埼玉県三郷市にてオープンした「つけめんさなだということで、。スープは鶏の旨味が凝縮された動物系ダシと、鰹などからなる魚介ダシをブレンドしていて、麺は浅草開化楼の特注麺を使用しており、適度なとろみとまろやかな口当たりを両立させた極上の一杯を味わえるとのことです。これは美味しそう。


六厘舎は東京駅で一度食べたことがありますが、本当に美味しかったです。さすが有名店というレベル。


食べログの評価もかなりよくてつけ麺の最高峰と表現している口コミがありました。これはかなり美味しいことを表しています。

いざ、いただきまーす!
スープ凄っ。麺丸型のシコシコストレート。太麺になるんでしょうか。

まずつけ汁がとても美味しいがなんの材料をお使いになってるかわからない。
まぁ私みたいな素人がわかったら商売上がったりでとにかくどこにも無い旨さ。
何となく予想で言うのも恥ずかしいくらいクオリティは高い。と言うか天井なのかも?

天井ってすごいですね。これ以上に美味しいつけ麺がないと表現しています。


続いてつけ麺のこだわりです。

動物系ダシと魚介ダシをブレンドした「中濃スープ」
鶏をメインに、出汁や旨味、素材感を中心にこだわった動物系ダシと、鰹や煮干を使用した魚介ダシをブレンド。スープ濃度も機械を使わず、じっくりと手混ぜで時間をかけて作り、あっさりしすぎず、濃厚にもなりすぎない「中濃」を実現させている。また、宅麺のためにスープに柚子皮を使用し、柚子特有の香りや風味がアクセントとなっている。

浅草開化楼と共同開発した特注麺
「つけめんさなだ」の麺は、浅草開化楼の特注麺。食感、コシ、小麦の風味、味を最大限まで引き出し、ツルツルモチモチした麺を使用。オープンまでに何度も試行錯誤し、オープン後も、微調整を繰り返しながら、現在は全粒粉入りの麺となっている。「中濃」に仕上げた絶品のつけ汁は太麺とよく絡み、軽やかな口当たりを実現させている。

「週2回食べたくなるようなつけめん」を目指して
出汁、旨味、素材感を中心に作った中濃鶏魚介つけめんは、あっさりしすぎず、濃厚すぎない。また食べていてクドくならない程よい濃度とキレのあるバランスで作り上げる「中濃」といスタイルを確立。週2回食べたくなるようなつけめんは、連日家族連れのお客様はもちろん、多くのお客様に愛されている一杯だ。


お店は、埼玉県三郷市早稲田にあるのでまずいけないので、宅麺があると自宅で楽しめておすすめです。


宅麺のラーメン、つけ麺は茹でるだけでいいので、めちゃくちゃ簡単に作れますし、オススメですよ♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天、ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス