今年のお正月は宅麺を利用しました。近所に好みのラーメン、つけ麺のお店がない方に便利なのが宅麺です。


私の住んでいる近所には美味しいラーメン屋さんはあるのですが、これという、つけ麺屋さんがありません。その為、宅麺で、有名な風雲児、とみ田などのつけ麺をお取り寄せしています。


以前は千葉に住んでいて、東京で仕事をしていたので、頑張れば新宿にある風雲児、千葉の松戸にあるとみ田を利用することが可能でしたが、今は中国地方にいるので、そうそういく機会がありません。その為、普段はお取り寄せをして、自宅で食べるようにしています。


そして、風雲児のつけめんが有名ですが、数量限定で販売することになりましたので、紹介します。


風雲児 らーめん
濃厚なのに飽きのこない、滋味深い逸品

つけ麺のイメージが強い「風雲児」。その中でも、評論家や常連の方から絶大な人気を誇るらーめん。そのらーめんを今回数量限定にて販売!鶏の原型が無くなるまで炊き込んだ鶏白湯に、魚介スープを合わせることで、滋味深い味わいに仕上がる。


「風雲児」のこだわり

10時間以上炊き込んだ鶏白湯と、香り高い魚介の絶品スープ
鶏ガラや丸鶏を原型がなくなるまで炊き込み、4~5時間掛け濾して仕上げられる、「風雲児」の鶏白湯スープ。鶏の旨みを最後の一滴まで余すことなく抽出するために、濾したガラがおからのようになるまで、最後の一滴まで丁寧に時間をかけて作られる。鶏の旨みを最後まで絞り出したスープは化学調味料を使わずとも、芳醇な鶏の甘味と旨みを堪能できる仕上がりに。その旨みたっぷりの鶏白湯と共に合わせられる、魚介スープは讃岐うどんの出汁の製法をモチーフに仕上げられる。主に店主の出身である四国の魚介をふんだんに用い、上品な香りが口いっぱいに広がる。



こちらは以前、楽天で注文した時の風雲児のラーメンです。参考までに以前のレビューを転載しました。
20140216_102227

ラーメンはスープと麺のみです。スープの中には、メンマとチャーシューが入っています。
20140216_102312

作り方はとても簡単で、スープを15分湯銭して、麺を1.5~2.5分ほどゆでるだけです。
20140216_102236


ノリだけトッピングしてみました。おススメは刻みネギ、ゆで卵、のりのトッピングだそうです。
20140216_105134

食べた感想ですが、まずスープが濃厚で美味しい~!鶏白湯と魚介のWスープですが、つけ麺の味とはまた異なり、違った楽しみ方ができますね。


味は天下一品の濃厚スープを少し彷彿とさせますかね~。あそこまでドロドロではありませんが、甘くて濃厚で美味しいです!また、魚介ですが、つけ麺ほど前面に出ておらず、癖が少ないです。


また、麺もモチモチの縮れ細麺で、濃厚スープにしっかりと絡みます。


チャーシュー、メンマもついているので、アクセントとして面白いです。お取り寄せでこのレベルのラーメンはさすがというべきでしょうね。 


正直、このレベルが自宅で食べれるようになったのはすごい事だと思います。そして、風雲児のお取り寄せは、お店とあまり遜色がないです。濃厚スープが好きな方は、絶対にはまる一品です。


個人的にはつけ麺のほうが好きなので、次回はつけ麺にしようと思いますが、ラーメンの方が好きという方は、ぜひ試してみてください^^


宅麺のラーメン、つけ麺は茹でるだけでいいので、めちゃくちゃ簡単に作れますし、オススメですよ♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天、ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス