昔のお笑い芸人ってすごい年収ですよね~、現在、福岡を中心に活躍しているお笑い芸人の波田陽区さんの最高月収2800万もあったそうで、やばすぎますね。


そのことについてテレビで発言したようです。元記事はこちら。

波田陽区、最高月収2800万から仕事激減も…福岡移住し再ブレーク!レギュラー8本


記事では、お笑い芸人の波田陽区(43)が5日放送の日本テレビ系「訳あって…東京に住むのヤメました」(土曜後7・00)に出演し、現在の生活と仕事について明かしたそうです。

 「ギター侍」ネタでブレークし、最高月収は2800万円だった波田。だが、その後は仕事が激減し自宅待機の日々が続いた。波田は山口出身で、妻が熊本出身。そこで3年前に一念発起し、2人の実家のちょうど間にある福岡に移住した。現在は福岡の家賃およそ9万円の駐車場付き3LDKに妻と9歳の息子と生活。「今考えると、東京の家賃はゾッとしますよね」と語る


知らなかったんですが、山口出身なんですね。福岡の家賃が3LDKで9万円とのことで場所にもよりますが、あんまり高めの家賃の場所に住んでいないですね。


仕事は福岡で再ブレーク。テレビは冠番組含めてレギュラー3本、ラジオはレギュラー5本と売れっ子になっているとのことで、確かに福岡に住んでいるころはよくテレビで観かけていました。


東京で失敗しても地方でなんとか芸人を続けられることがあるので、地方へUターンは一つの成功術なのかもしれないですね。