130c4dd511a3b2f667cdd0dc53276c2b_s


長期間のお休みが終わると恐怖なのが体重増加ではないでしょうか。私はついつい暴飲暴食をしてしまうので、連休は確実に太ります。仕事に出てから運動を少しでもして痩せないといけないですが、これも自己管理ができていない証拠ですね。


また、私も年齢を重ねてドンドンと痩せにくくなってきました。人によってはもうあきらめたという人もいるかもしれません。以前、仕事でお世話になった方と飲み会をしたのですが、すごく太っていてびっくりしました。


一度太りだすと止まらないと言っていて、年齢的にもあきらめていると言われていました。確かに仕事の上で飲み会が多いと太りやすいかもしれないですね。


私も前の職場はほぼ毎日飲み会だったのでプロジェクトの終わりには太りすぎと同僚に言われていた記憶があります。と、これは太り始めたというときに運動を始められればいいのですが、効率よく体型を戻したいという方、すでにちょっと肥満気味でお腹をひっこめたいという方に、少し前から人気があるアイテムが「加圧シャツ」です。


世の中、ポッコリお腹を改善させるアイテムは色々とありますが、自発的に行動することなく痩せることに効果があるのでお勧めです。というのも、ポッコリお腹を改善させるためには、色々と自己抑制する必要があります。


例えば、

・食事の量を制限する
・甘い物を我慢する
・お酒を我慢する
・継続的に運動する
・暴飲暴食を避ける
etc


私の場合は、「お酒をよく飲む」⇒「お腹空いてたくさん食べる」⇒「お酒をよく飲む」という繰り返しで太っていきます。さらに、休日は運動をしないので、脂肪がつくスピードが加速します。


その為、運動をする、食事の内容をコントロールするのが答えですが、中々、普段の生活習慣を変えるのは難しいと感じたことがあると思います。

痩せる為に継続と習慣化が重要



少しでも痩せる為には、 継続と習慣化が重要なんですが、これが中々できませんという方は多いと思います。特に仕事が忙しいと運動している暇なんてない場合もありますよね。


ということで、毎日できるちょっとした運動がおすすめです。例えば、会社の通勤を自転車にするとか、電車通勤の方は一駅歩くとか、エレベーターを使わずに階段を使うとか。


ちょっとした運動で脂肪燃焼効果をさらに効率よくするのが「加圧シャツ」です。では、加圧シャツってどんな効果があるのかというと、これを着ていればガンガン痩せるというものではありません。


加圧シャツはインナーマッスルを鍛えてくれるのですが、まず、加圧シャツは着用すると、姿勢を矯正する効果もあります。姿勢を維持することは意外と筋肉を使います。その為、仕事中に背筋が曲がっている人(←自分)は、このシャツを着る事で姿勢もよくなり、さらに、いつもより多くの筋肉を使う事になります。


また、実際に服の圧縮により体型がスリムになります。これにより、痩せた感覚が得られて、さらに頑張ろうという気持ちになれると思います。他にも色々と痩せる効果というものがあるんですが、加圧シャツを購入しようと思ったけど、メーカーが色々とあって、どこのものを買ったらいいのか分からないという方もいると思います。


そこで、なんと11社の加圧シャツを比較した分かりやすいサイトがあったので紹介します。


こちらです。
 ⇒【最強決定戦】加圧シャツおすすめランキング!人気11社を徹底比較!


こちらのサイト見てもらうとわかりますが、メーカー毎に価格だったり、機能面だったり、色々と違いが分かるのがいいですね。


かなり詳しく書かれていて、どんなポイントで選ぶべきかも書かれていて、とても分かりやすいです。さらに気になるメーカー毎のメリットも書かれているので、どれを買うべきか悩んでいる人に参考になると思います。


ちょっとお腹周りが気になってきたという方や、そろそろ本格的に痩せたいという方は、加圧シャツを是非、トライしてみてください!最近はモデルさんも腹筋美ボディを披露していますし、この機会に頑張ってみてはいかがでしょうか?私もそろそろ本格的にちょいマッチョ目指してみようと思っています。