今回購入したXperiaスマホから充電ケーブルがタイプBからタイプCへ変わったので、我が家では私と嫁がタイプCで子供が使っている古いスマホがタイプBとケーブルの使い分けが必要になっています。


子供のスマホの充電ケーブルはよく壊すので100円均一、ダイソーの安いケーブルを使っていますが、音なのは性能重視で少し高いですがネットで購入するようにしています。


そして、購入はアマゾンなんですが、これまで3種類購入して一番、充電が速くて感動したケーブルがあるので紹介します。


それがこちらです。
PIC_20190102_070546


Jecent USB Type Cケーブル タイプCケーブル 急速充電&高速データ転送【1m*3本セット】 高耐久ナイロン編み 4000回以上曲げテスト Samsung S8/S8+、LG G5/G6、Nexus 5X/6P、Onplus 2/3T、Sony Xperia XZ、Huawei P9、Nokia N1、New MacBook 2015、ChromeBook Pixel、Nintendo Switch などのType-C機器対応


【急速充電&データ転送の高速化 】
通常より太めの28/24米国ワイヤゲージ規格充電用銅線がケーブル抵抗を低減し、2.4A急速充電と480Mbpsでデータ転送可能になります。データ伝送しながら急速充電もできます、充電時間の短縮で自由の時間を作ります。

【国際標準の56KΩの抵抗実装】
56KΩの抵抗器を使用すると、短絡、過充電と過熱などを防ぎ、お使いデバイスを有効に保護します、スマホ側に損傷を与えません。56KΩの抵抗器を使用しないと、スマホ側に損傷を与える恐れがあります。

【お得な3本のケーブル】
古くなったケーブルの代替品として、または予備品としても最 適です。1mx3本セットで、家用・会社用と使い分けることができます。わざわざケーブルを持ち運ぶ手間がかかりません。
【対応機器&広い互換性】
Samsung Galaxy S8/ S8 Plus
LG V20 / LG G5 / LG G6
Nexus 5X/ Nexus 6P
Huawei P9/Huawei P9 Plus/ Huawei Mate 9
HTC 10/ HTC U11
Sony Xperia XZ Premium
One Plus 2/ One Plus 3
Nokia N1/ Lumia 950 / 950XL
HP Pavilion x2 / ChromeBook Pixel
Nintendo Switch
Wileyfox Swift 2/2 Plus/2X
新しいMacBookなどのType-C機器

【4000回以上の折り曲げテスト&断線難しい】
Jecent のタイプCケーブルは4000回以上のケーブルの折り曲げテストに合格しており、そのため劣化しにくく、長時間お使いいただけます。

【頑丈な接合部】
タイプCケーブル接合部の構造を工夫することで更に丈夫になりました。一般的なケーブルと比べて断線しにくく構造です。

【高耐久ナイロン編み】
線が耐久性に優れ、柔軟性を備えたナイロンを採用しており、数千回以上のケーブルの折り曲げテストに合格しており、耐久性にとても優れております。柔らかくて、絡むや断線することが防止できます。

【アルミニウム合金コネクタ&腐食難しい】
コネクタが耐挿抜のアルミニウム合金コネクタを採用しており、繰り返しの抜き挿しても耐えられます。 アルミニウム製グリップなので、プラスチックグリップよりも脱落しにくく、腐食、耐熱性にも優れています.


とたかがケーブル、されどケーブルの機能性なのです。で、充電ケーブルを使っていて気になるのがやはり充電速度なんですが、これまで使っているケーブルだと充電しながらアプリをプレーすると、やはり充電が遅くなっていたんですが、このケーブルは遊びながら充電してもみるみるバッテリー容量が増えていきます。


スマホでアプリで遊びながらここまで急速充電できたのは初めてだったので感動しました。お値段も安いですし、個人的にはリピート確定のケーブルになりました。デザインもかっこいいですし、おすすめです。


また、3本セットなのでしばらく買い足ししなくても大丈夫そうです。また、データ転送もできるようなので、急速充電、データ転送させたいという方は是非、チェックしてみてください。