最近、個人的なマイブームなのがフジグランで売っているワンポンドステーキです。もともとステーキは大好きなんですが、外で食べるとやっぱり高いですよね。ということで、自宅で食べると価格も安くてたくさん食べれるのでおすすめです。ただ、ワンポンドステーキになるとちょっとお値段がします。


週末のご馳走ということで、ステーキをたまにいただきますが、フジグランで売っているワンポンドステーキがとにかく厚みがあって味もいいのです。


価格は1300円前後なので安くはないですが、外でたくさん食べるよりは安いですかね。そして、ステーキソースですが、手作りでもいいのですが市販のものを用意しました。
PIC_20181221_195727


モランボン ステーキソース しょうゆ味です。今回はニンニクと一緒に焼きました。表面こんがりのレアにしあげます。焼きすぎるとまずくなりますからね。
PIC_20181221_200453


内容量:90g×10袋
カロリー:101kcal
原材料:醤油、糖類(異性化液糖、砂糖)、リンゴ、白ワイン、玉ネギ、醸造酢、リンゴ果汁、ニンニク、フルーツチャツネ、デーツ果汁、食塩、ペア果汁、オレンジ砂糖漬、オレンジ果汁、酵母エキス、生姜、たん白加水分解物、レモン果汁、コショウ、酸化防止剤(V.C)、増粘剤(キサンタン)、香料、(原材料の一部に、大豆、小麦、豚肉を含む)


そして、タレと一緒に温めて完了です。お皿が汚くてすみません。。。キッチンペーパーできれいにすればよかったと後から反省しています。
PIC_20181221_201215


そして食べた感想ですが、やっぱり美味しい~!やっぱりミディアムレアが一番美味しいです。
PIC_20181221_201533


沖縄では飲んだ後に食べるステーキが流行しているそうですが、ビールとステーキも意外と合います。通は赤ワインなんでしょうけれど。赤ワインは美容にもいいので、女性におすすめです。ポリフェノールがとれますので。


美味しいお肉を食べながら赤ワイン、ビールってなんて幸せなんでしょうね。


商品の説明
醤油をベースに、7種類の果実とおろし玉ネギをブレンドし、まろやかな旨みとほどよい甘さに仕上げました。果実をふんだんに使用した、自然な甘みがお肉の味を引き立てます。おろし玉ねぎや果実のペーストで、お肉がしっとり食べられます。ほどよい甘さで小さなお子様でもお肉をおいしく召しあがれます。