普段、換気扇の掃除ってしていますか?ここって意外と掃除を忘れがちの場所ではないかと思いますが、掃除しないとだめだと気づきにくい場所だと思います。


以前住んでいたマンションでは、油が上からぽとぽと黄色い色の汚いものが落ちてきて、掃除しないとだめだと思っていましたが、今のマンションはなぜか油が落ちてこないので、年末の大掃除まで気づきませんでした。


普段、掃除しにくい場所は私が掃除を担当するのですが、いざ、換気扇の網?を掃除してみたらこれが本当に大変なんです。


1年間こびりついた油は簡単にはとれません。一つ食器を洗う用のスポンジを無駄にして、何度も洗ってようやく油がある程度はとれましたが、それでも完全にきれいになったとは言えない状態でした。


それでも元の色が戻ってきて油汚れがひどかったことに気づきました。


そこで、換気扇の掃除で便利なグッズを探しているのですが、換気扇の頑固な油汚れがスプレーするだけ!リンレイ 換気扇レンジクリーナーが評判です。
41lUU1eWvjL

商品の説明
「リンレイ 換気扇レンジクリーナー 330ml」は、換気扇やレンジにこびりついた頑固な油汚れを泡の力で分解する換気扇用洗剤です。いやなムセもありません。オレンジオイル配合。


続いて実際に購入した方のレビューの抜粋です。

「スプレーするだけで、油汚れがよく落ちます!
五徳の汚れが溜まってる箇所は、拭き取り&スプレーをくりかえると落ちました。
手荒れするのでゴム手袋は必須なのと、換気扇の掃除中は換気扇での換気はできないので、窓を開けて作業してくださいね。」

「換気扇の洗剤をいろいろ試しましたが、この商品ほど楽に掃除ができたものはありませんでした。最高に助かりました。」


かなり楽に掃除ができるようなので、あると掃除がはかどるかもしれません。得に油汚れはこびりつくので、一つあると助かると思います。