私も子供も大好きなのが焼肉ですが、外で食べると信じられないくらい高くなりますよね。以前、東京で出会った電気工の方は、生活が厳しいので普段は節約しているそうですが、月に1度は家族で焼肉をお腹いっぱい食べるという、ちょっとほろりとする話を聞きました。


我が家では焼肉は外ではなく自宅で食べます。近所に格安の精肉店があるので、一食あたり1000円程度で納めることができます。外食だと5000円~1万円くらいするのでかなりの節約です。お肉は節約の為に豚肉だけです(笑)


牛肉は高いので、たまにのご馳走ですね。


さて、焼肉を美味しく食べるのにおすすめなのが焼肉のたれですが、エバラの焼肉のたれが甘くなってから好みではなくなったので、色んなメーカーのものを試していて、今回は、サンダイナー食品 ブルコギヤン レビューです。


こちらが購入したタレです。めずらしく韓国のものです。
PIC_20180707_182927


商品紹介です。

サンダイナーのプルコギヤンは味噌と醤油ベースに新鮮で厳選した玉ねぎやにんにく、りんご、生姜などを使用し、あっさりとした口あたりが素材の美味しさを引きたてごま油の香りが韓国風焼き肉を演出します。サンダイナー食品の商品は新鮮な食材のみを仕様しております。「食」を通してみなさまに幸せを感じていただける食品の提供を目指しております。

PIC_20180707_182932


原材料:醤油、砂糖、醗酵調味料、味噌、りんご、にんにく、オニオンピューレ、ごま油、食塩、ごま、ブドウ糖、生姜、にぼし、澱粉、酢、椎茸エキス、オイスター、ホタテ、香辛料、調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘剤(キサンタンガム)、(原材料の一部に小麦・大豆を含む)
商品サイズ(高さx奥行x幅):5.5cm×14cm×7cm


こちらがタレです。
PIC_20180707_183020


さっそくいただきました!
PIC_20180707_183353


食べた感想ですが、中々美味しいですね~。味付けがちょうどいいです。ただ、ちょっと残念だったのが、オイリーすぎるかなと感じました。これがなければ美味しいのですが、ちょっと改善の余地がありそうな感じがしました。


ただ、以下は購入した方のレビューですが、評価が高いので、好みもあるかと思います。

最近近所のスーパーで販売されてなくて購入。美味しいです。よく売っている焼肉のタレがイマイチだなーなんかいいのないかなって思ってる方はぜひ

いつもと違うタレを探している方は一度使ってみてください。